Comments
- f15
- 2010/12/11 03:20 PM
- 高野孟や数日前の社説で「沖縄・離島の防衛は必要ない。中国の武力侵攻は考えにくい」と書いた
朝日新聞の現状把握力の無さは絶望的ですね(確信犯なのかもしれませんが)
生物は強いとか知的だとかは関係なくて、環境に適応した生物だけが生き残ります
国家も同じではないでしょうか
世界の戦略環境は変化しているのに、金科玉条の如く憲法9条を守っていたら
日本という国は周囲のいずれかの大国に併呑され、なくなってしまうでしょう
本当にサヨクと呼ばれる人達は国防に関して、非常に楽観的かつ無責任だと思います
- カイワレ
- 2010/12/11 03:52 PM
- たとえ、櫻井さんは怒っても上品ですよね。
高野「我々の業界ではご褒美ですwww」といったところですかw
社民党が寝ぼけた事を喚いていますね。
小沢抗争もそうですが、古今東西、自組織内で解決出来ない問題で、外部勢力を巻き込むとロクな事にはなりません。
青山さんが仰るように致命傷になりかねませんな。
それと、菅さんは仙谷さんを見習うべきです。
仙谷さんは確かに、歴代官房長官の中で史上最低の官房長官といっても差し支えありません。しかし、どんなに逆境下でもどんなに最悪の状況でも、決して挫けず決して屈しず歩みを止めず、政治生命すら危ういのにまだ燃え尽きてはいません。
翻って、菅さんといえば4列目から逃げてお遍路で逃げる、総理になっても丸投げで遁走、まだ逃げるのでしょうか。
ルーピーをみれば分かるでしょう。無様で惨めで生き恥を晒しながらも議員の職にしがみついております。今逃げたら一生後悔しますよ。
左手で握手をして右手でぶん殴る、腕力もまたコミュニケーションの1つです。拳を交えれば、刎頚の友になる事も夢ではありません。
産まれたばかりの仔鹿のように立つ事ですらやっとの端党を率いる瑞穂さんでさえ、虚勢を張る度胸はあります。
一方で、社民党内は一枚岩ではなく、民主党の力を是が非でも必要としており、民主党との明確な対立を避ける利があります。勝負どころの強さが求められております。
今問われている事は、苦しい政権運営に対する国民の同情の声を引き出す名文句ではありません。
今問われている事は、党内を鎮め、他党をコントロールしながらも前へ踏み出す、菅さん自身の主導力です。
それが発揮出来なければ、野党に政局のオモチャとして弄ばれてやがてはボロ雑巾のように捨てられるか、怒りに燃える小沢派に嬲り殺しにされるか、怒り爆発の国民に刑場に送られるかです。
核なき世界を目指す、というありもしない妄想にとりつかれた被害者達の涙目と、ルーピー政権下のG8外相会談で、岡田(当時)外相に向けられた冷めきった眼差しをふいに思い出した今日この頃です。
核の管理を前に、日本の核武装は難しそうで。足下をみられた核議論はカードどころか、核武装論者に対する飴玉にしかなりませんが、まあ、塞翁が馬ですし、やらないよりマシですね。
そういえば、北朝鮮が東京で核テロをやるのではないかという憶測がありますね。
核議論と共に、核テロ・セキュリティの議論も必要でしょう。
民主党が極限状態の緊張に包まれていく中、上州屋で大連立というルアーが絶賛発売中なのでしょうか。まあ、それによって諸々の意を強くする方がいるのならば、明確には否定しませんが。
目の曇ったお年寄りが元気一杯のようですが、すっこんでいれば良いのです。もっと旨味のある話を持ってきて欲しいものです。
韓国の大統領がまともになったせいで、東亜から笑いが消えて久しいですが、孔子平和賞には笑わざるをえませんw
産経の記者は笑いを噛み殺しながら記事を書いたのでしょう。少女の表情も秀逸ですww
タン・シュエさん辺りが受賞すれば最高でしたが、故人ですとアジア的優しさ爆発の方ですか。そのうち、自分自身で受賞しかねませんねw
ところで、中国でガンダムだかガソダムだか知りませんが、またやっているようでw
[5] comment form
[7] << [9] >>