Comments
- benrathab1990
- 2010/09/27 07:59 AM
- 国家観と当事者能力がなく「enjoy日本国総理」状態なこと、重要事項の判断と処置を”陰の首相”が行っていることにおいて、管首相が先代同類であることが内外にバレてしまいました。中国は後期と捉え、領土・資源・経済を絡めてとことんやってくるでしょう。日本の現政権は事実認識を誤り、泥縄的「落としどころ(日本国内でしか通用しないナルシスト系概念で反吐が出ます)」とやらを探すのに汲々としたあげく、相次いで亡国の処置をとるのではないか、との暗い予想が頭をよぎります。
- benrathab1990
- 2010/09/27 08:01 AM
- ↑後期は「好機」の変換間違いです。すみません。
- sun
- 2010/09/27 08:53 AM
- 菅政権はこのまま時間が経つを待って、国民の憤りが冷めるのを待つのでしょうね、日本人は冷めやすいですから。
デモ、私も遠すぎて行けません。沢山の方が参加されて政府・世界にアピールできると良いですね。
- すらり
- 2010/09/27 09:17 AM
- 今朝の日本テレビ「ズームイン朝」では例の感謝状を示し、中国は70年代に急に領有権を主張しだした、それは資源問題だと明確に解説していました。また、銀座での街頭インタビューで、政府の対応が納得できない人が75%とも報道していました。
日本国民が少しづつ覚醒しつつあることに一縷の望みをつなぎながら、自分に出来ることを着々とやって行くしかないですね、とりあえず僕は仕事では中国がらみはすべてお断り中です。さらにヨメにはユニクロ禁止令を発動しました。w
冗談はともかく、民主党の誰だかが「ビデオを公開なんてしたら国民が激高してしまう」なんて言ったそうですが、分かってるくせにきちんとしたことが出来ないのはやはり当事者能力に欠けていると思います。しかしながら、谷垣さんの「すぐに国外追放すると言う手もあった」というのもいかがなものかと思います。麻生さんの正論に那覇地方検察の人もホントのことをぶっちゃけちゃえばいいのにとも思います。とにかく怒りのあまり絶望しそうになりますが、負ける訳にはいきません。
- ふう
- 2010/09/27 09:19 AM
- 外圧と弱腰政府の対応。
真珠湾攻撃前の国民はみんなこんな気持ちだったのでしょうか?
あの惨劇を繰り返さないためにも政府は国際社会に対してアピール、攻撃された場合の法整備、尖閣諸島の自衛隊駐在、自衛隊の増強(失業者対策にもなる)すべきだと思います。
やれることは色々あるのに何をやってるんだか。
デモは大阪ではやらないのかなあ?
[5] comment form
[7] << [9] >>