[2] 「アンカー」北朝鮮問題で米中はどう動く?

Comments


H
2009/06/11 05:47 PM
政府を馬鹿にしている人が政府の人の意見をソースにするって、おかしいですよね。
国連が役に立つって本気で思ってる人が、いまどきいるんでしょうか。
kanaeさんって、何週間か前に北方領土スレや新型インフルスレで論理的な書き込みをしていた、あのkanaeさんとはもちろん別の人ですよね?
亜慧奸
2009/06/11 07:29 PM
そりゃそうでしょう。
いくらなんでもkanae工作員って自ら名乗ったあのkanaeさんじゃあないでしょう。まさかね……

って言いたいところですが、昔からこのヒトの発言は支離滅裂でしたよ。いろんな方の反論にまともに回答できなかったし。二言めには、服を着ろとかアホなこと言って誤魔化してたしね。
「アンカー」が起こされると慌てて出てくるんですよ。こういうヒトが。
いずれにしても、「撤退します」と言った以上は来ないでくださいね、kanae工作員さま。見苦しいです!もち、別ハンドルも使わないでくださいね。
ももやん
2009/06/11 10:09 PM
いつも起こしお疲れ様です。ありがたく拝見させていただいております。
青山さんの見解は、いつも私とは、違って「ハッ」とさせられます。テレビの世界では、非常に貴重な人物だと応援しております。
そのことに気づかされたのも、くっくりさんのお陰です。これからも、陰ながら応援しております。工作員には負けないでくださいね。お邪魔しましたw
2009/06/12 12:32 AM
確かにアメリカ軍は動き始めているのかもしれません。

ここ数日の横田基地に入ってくる輸送機の数が半端じゃない状態です。しかも3機編隊で入ってくる…。

これほど空が飛行機だらけになったのを今まで見たことがありません。
kanae
2009/06/12 08:59 AM
腰抜け外務省殿、

そもそも、国連決議ってのはソレ自身で制裁する目的のもんじゃない。
そういう理解が出来てる人がドレだけ居る?

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し、、、」などと、日本国憲法にも書いてあったりして、国際社会に信義やら公正やらがすでに実在していると「勘違い」してる日本人(青山氏等々)も居るんだが、そんなもん「ない」。現実にはね。

何が正しくて何が間違いかは、国によって違う。だからこそ国連があり、その「信義」やら「公正」やらを「こういうもんですよね?」と確認し合うわけで、現実に「国」という単位は法で処罰することが出来ない以上、そうした「大義名分」の上でしか自国の正当性を担保できないのが今の国際社会だ。

強制力の不備等の欠陥がありながらも、国連とはその合意が可能な現在で唯一の機関であり、普遍の価値観(国民の総意)に基づく日本の主張がソコで確認される事は、実効力を伴う制裁の裏付けや根拠足り得るために不可欠なものであってかつ、北鮮を口先だけ非難する国(中国、露、韓国、米他)への牽制になるものだ。
その上で制裁、実力行使等は国連ではなく各国が行なう。違うかな?

強制力、実効力はない。しかし普遍の価値観であるべき世界正義、少なくとも日本の正義、道理を明らかにする場所。ソレが国連であり、そもそも安全保障を自国のみで担保し得ていない日本は他国以上に「大義名分」がなければ制裁を行使できないのも実情ではないのか?

今回の政府の対応と努力は「当の日本国民」よりも、ずっとその辺をワキマエていると思う。僕ら国民が「結果」よりも大事なものを忘れている気がする。

僕らが「過程を疎かにして結果を欲する様」に嫌悪を覚えないとするなら、ソレは自身の信念や根拠の薄弱さゆえの短絡が導いていることに気付くべきでないかと思うんだけど、どうかな?

>Hさん

随分前に青山氏が「日本自身が北鮮をテロ国家指定すべき」みたいなこと言ってたんだけどね。ソレは正しくその通りだとそんときゃ感心した覚えがあるんだが、現実にソレを可能にするにも日本は国連を足がかりにするしかないわけで、ソレをないがしろにする今回の発言はまあ、僕からすれば「ご愛嬌ですねw」ってなもんだが、いちいち真に受けちゃう人が居るから書いてみたのさ。

もうお分かりだと思うけど僕はkanae工作員でーす(笑

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]