[2] 台湾「高砂義勇兵」英霊記念碑その後

Comments


abusan
2006/06/06 08:11 AM
卑怯な手口でボロ儲けしたから村上は世間に嫌われたんや
ないですかね。しかし驚いたのはこういった村上を擁護
する奴が結構多かったこと。

金持ちの全てが人生を満喫している訳では無いし
あのビル・ゲイツ氏ですら金持ちは損な部分が有る
と嘆いている位ですのにね。
テヘラン
2006/06/06 11:33 AM
秋田の事件についてですが、犯人の動機について、中途半端な推測を行うのはどうかと思います。

もちろん、推測することが悪いのと言うのではなく、分析するならもっと深く分析しろ、それが礼儀だ、という気持ちが強い。

上にあげられた1から5なんて、どれもこれも単純すぎて、馬鹿にしてるとしか思えない。
hana
2006/06/06 11:41 AM
私もクマのプータローさんと同意見です。
ルールを守らなかったことは非難されるべきですが、
こういう時にマスコミが投資業全体を
蔑む傾向で感情的に報道するのは良くないと思います。
儲け過ぎというなら本来なら貯金者に与えられるべき利子を
合法的に吸い上げている銀行はどうなんでしょうか?
ロマンス
2006/06/06 12:08 PM
福田氏の支持率が伸びたなんてモロ情報操作ですよね。

私個人としては安倍さんも好きですが、なんとか麻生さんにもチャンスがこないものかと思います。

先日発刊された外交青書(外務省の白書)も、麻生大臣の強い指示で、戦後60年を総括し、日本が国際社会に対しどれだけの貢献をしてきたか、言うべきことは言うという編集方針だったようです。中国の不透明な軍事費にも触れてますし、いままでのあたりさわりのない白書から一歩踏みこんでいました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_b_rs/250-8771160-0671432
くっくり
2006/06/06 01:11 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。
まとめレスになってしまい、二度申し訳ありません<(_ _)>

>右から左へ動かすまでの情報収集にかかる労力を無視していませんか?

「儲けさせてもらいました〜(笑)」「儲けて何が悪いんですか!(怒)」的な言い方をしてきたので、世間からは大いに誤解を招いていると思います。もう少し言動に気を遣っていれば、そこまで嫌われることもなかったんじゃないでしょうか。でも何と言ってもやはり「阪神」ですわ。関西にいるとよくわかります。阪神に手を出すまでは特に評判が悪いってことはなかったですから。
(ちなみに私は阪神ファンではありません(^_^;)

>しかし驚いたのはこういった村上を擁護する奴が結構多かったこと。

古舘も村上氏をかばうようなコメントをしてたようですね。私はその箇所見てなかったんですが、夫が見ていて、「ラクして儲けてる者同士やから気持ちがわかるんやろなぁ」とか言ってました。……夫から見たら、そうか、古舘もラクして儲けてる部類なのか、と(^_^;

昨日から今日までの報道を見ていて、「投資業全体を悪者にしている」というのは私はあまり感じませんでした。むしろ「だからと言って全部が悪いのではない」と、最初か最後に注釈つけてる番組をいくつか見ました。

>秋田の事件についてですが、犯人の動機について、中途半端な推測を行うのはどうかと思います。
>もちろん、推測することが悪いのと言うのではなく、分析するならもっと深く分析しろ、それが礼儀だ、という気持ちが強い。
>上にあげられた1から5なんて、どれもこれも単純すぎて、馬鹿にしてるとしか思えない。

私もそう思います。ネットレベルの推測とかが普通にされてるような気がして、すでにワイドショーも食傷気味です(^^ゞ。いろんな方面の専門家に話を聞くというのはそれなりに意味があると思うんですが、タレントのコメントはちょっと…。
人は精神的に参っている時(あるいは逆にハイな時)、自分でも信じられない行動に出たりするもんですから、本人が喋ってくれない限りは事件の真相はわからないと思います。喋ってくれてもそれが真実かどうかわかりませんしね。
ちなみに(1)は犯罪心理専門家の分析ですが、「40日」というのが非常にリアルに感じました(個人的にちょっと心当たりがあるので…)。

あと、ロマンスさんご紹介のURL、残念ながらアクセスできませんでした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]