Comments
- MAY
- 2009/01/15 11:07 PM
- >来年度本予算の再議決をできるだけの押さえ込みが
>自民党執行部にできるのか。細川幹事長にできるのか。
細田幹事長、ですね。
鴻池さんの問題は・・・脇が甘いの一言ですが
この時期にこんなくだらないことで国会空転なんかしたらホントに
日本オワタ!って感じですわ。
- Keiz
- 2009/01/16 02:48 AM
- 泉さん
>正月早々爆弾が雨霰と降ってる映像見て(あれってクラスター爆弾ですよね?)
おそらくこれのことだと思いますが、白リン弾のようです。
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/mideast/090104/mds0901042233009-l2.htm
煙が尾を引いているのが見て取れますが、本来は煙幕弾として使われるもののようです。自衛隊も昔は持っていました。(もう廃棄したようです)
ところが、ひとたび人口密集地で撃った日には2500度の炎が人間を骨まで焼き尽くす大量殺人兵器と化す、・・・とどこかのニュースで言っていましたが、そこまでの威力なんてねーよと言う説もあります。
http://obiekt.seesaa.net/
どちらかというと、こっちの説の方が信頼性ありますな。
>鴻池問題
国会の外で民主党の会合やマスゴミにネタを振る程度ならいいかもしれないけど、もしも国会の場で経済や派遣問題を放って置いて不倫問題なんて取り上げたりしたら、国民の矛先は民主党に向くんじゃないだろうか。
- 泉
- 2009/01/16 10:40 AM
- Keiz さん
教えてくれてありがとうございます。どうも無知なもので…紹介のブログみたいな異見についても知りませんでした。TVでもイスラエル高官は「国際的に認められた兵器」て強調はしてたんですよね。知らない事が多いと見方が偏って駄目ですね。
鴻池問題は野党は十中八九つつくと思いますね。マスコミも煩そうで、もううーんざり。
- 虎寅
- 2009/01/16 12:43 PM
- くっくりさん、おつかれ様です。
>自民党はもちろんのこと、民主党も難しいところでしょうね。ここで対応を間違えると、かえって世論の反発食らうことになるでしょうし。
鴻池さんの問題、民主だけでなく他の野党もスルー状態ですね。
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009011501000773.html
「コメントの必要はない」(民主党の輿石東参院議員会長)
「事実関係が分からない」と言及を避けた(民主党の菅直人代表代行)
「コメントを控える」(共産党の志位和夫委員長)
「あってはならないこと。(責任問題は)自身で判断することだ」(社民党の重野安正幹事長)
やはり今は経済が大変でそれどころじゃない、これにこだわったら却って世論の反発を食らう、と判断したのかもしれませんね。
[5] comment form
[7] << [9] >>