Comments
- モモ
- 2008/03/04 12:13 PM
- チャイナフリー、出来る範囲で実行しています。
コンビニの弁当の材料に中国産がないか本部にメールしたり、スーパーの福神漬けが中国産しか置いてないので、これもまた本社に国産を置いて欲しいとメールしたり。
?だとどうしても構えてしまうので、メールだと気軽に出来ていいですよ。
もちろん、店頭で聞くのも大いに有効だと思います。
- 腐敗臭のゲップ
- 2008/03/04 02:15 PM
- 五輪前に幕引きを…中国が隠す猛毒輸出の実態
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-320080303018/1.htm
故意に混入した事にしておけば丸くおさまって、今も高濃度の残留農薬が入った加工食品を食べ続けていたかもしれないです。こうなると中国政府には感謝ですな。(なぁ〜んつって・・・)
自分の長年にわたる体調不良の原因もコレだといいなあ〜って密かに思ってます。
- seiko
- 2008/03/04 05:18 PM
- くっくりさん こんにちは
チャイナフリー、私も出来る範囲でやってます。
もやしですが、以前は大豆や小豆から作った「豆もやし」が主流だったはず。消費者が中国産緑豆NOと声を上げれば、メーカーも仕入れも考えるのでは・・。(なにせもやしですから、生産は早いですしw・・)
ところで、エントリー違いもうしわけありません。
人権擁護法案反対派の国会議員が、ついに「国民集会」を開催することになりました。当日は平沼氏、中川昭一氏などに要請を受けてもらえます。当日参加できない方でも、要請書を直接議員の手元に届ける事ができます。
詳しくはhttp://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/
- CMOS/LSI
- 2008/03/04 05:57 PM
- http://www.daicel.co.jp/gouseihin/product/msds/nba.pdf
酪酸の製品安全データーシートです。
(化学の知識がある人、コレ何か知ってますよね)
酪酸は危険!と書いてあります…
サイエンスできない集団が「環境保護」?
まず、海洋投棄された朝鮮のゴミを拾ってこい…と言いたい
- 虎寅
- 2008/03/04 06:17 PM
- くっくりさん、おつかれ様です。
先ほどの「ムーブ!」で上村先生によれば、今回のシーシェパード事件は欧米のメディアではシーシェパードの主張だけが一方的に報道されているそうです。「けが人がいたらこちらの船に医者がいるので来てほしいと呼びかけたが日本側は拒否した。だから日本側でけが人が出たというのは嘘である」とまでシーシェパードは言っていて、それがそのまま報道されているそうです。
このままでよいのでしょうか。日本政府はもっと海外に向けて正しい情報を発信する必要があると思いますが、どうも不充分のようです。民間でがんばるしかありません。日本鯨類研究所にupされている動画をyoutubeなどにupして世界に訴えるべきと思います(たぶんもうされている人はいると思いますが・・・)。
[5] comment form
[7] << [9] >>