[2] 「たかじん委員会」北京五輪は開催できるの?

Comments


Mp419
2007/05/29 02:33 PM
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただきます。
高校の頃は『たかじん』を見てたのですが、今は関東の大学に通っているので見れないです。
だから、くっくりさんのたかじんレポはいつも楽しみです。

僕も勝谷さんやくっくりさんと同じで『あえて五輪をやらせて恥部を世界中にさらけ出させろ』派です。
ただ、中国各地に観光に行った客が『南京大虐殺記念館』等に行って、間違った認識を持ってしまうことが心配です。
しらうめ
2007/05/29 04:38 PM
いつもありがとうございます。
東京では見られませんので助かります!

四国新聞は中国からの黄砂や大気汚染は日本のせいと書きたてたようで、あいた口が塞がりません。
どういう思考をしているのでしょうね。

中国製はなるべく買わないよう気をつけていたのですが、先日、ハニーディスペンサーを買おうと思い、WMF社(ドイツの会社)のものに決め購入したところ、な・なんと中国製でした。(貝印が輸入元でした)結構な値段だったので、日本製かドイツ製とばかり・・・。食品を入れるものだから気をつけていたつもりだったのにショックです。これからは、もっと注意して生産国を確認しなくてはと心に決めました。
take
2007/05/29 05:00 PM
あははは、見ました、大爆笑w
中国の良い所、私も中華料理だと思いましたが最近の中国産食材には信用できないものがあるので・・・
農薬まみれ、重金属汚染、毒物添加剤、抗生剤漬けの魚、鶏、豚、ウシ、偽物・・・
とても食べる気にはなれませんw
sesiria
2007/05/29 06:45 PM
私も見ました。痛快でしたね。
食に関しては本当に困ります。表示を見て解るものに関しては
絶対買わないけど、仰るように
外食など、防ぎきれないものもあるし心配です。オッソロシイ国ですね!!
bitter
2007/05/29 09:30 PM
有害物質の川の色、久しぶり鮮やかなやつの近年の映像を見ましたよww
まず、食料に関しては気をつけましょう。
namukabuwan
2007/05/29 11:44 PM
偶然かもしれませんが2週間ほど前にスーパーで売られてた中国産のうなぎ(国内産の半額)を安さに負けて購入し、昼食と夕食と食べましたが、夜中に動悸がして目覚ましました。前の会社でシックハウスになった時と同じ感じになったのでちょっとびびりましたが、みなさんは大丈夫でしょうか?
もう中国産買う事は無いと思います。恐ろしい。

故郷の福岡は結構な量の黄砂ふるのですが、西日本一帯に黄砂ふるんですね。かなり迷惑です。光化学スモッグと聞いた時はビックリしました。
環境問題に関しては、改善して欲しかったら金ヨコセとか言い出しそうで勘弁して欲しいですね。

山口県光市母子殺害事件ですが、ニュースで見た時は、あまりの理不尽さに一人で激高してしまいました(^^;
この弁護士連中ホント“人として”どうしようもない連中ですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]