[2] 「アンカー」ペルー日本大使公邸人質事件の真実

Comments


早苗
2007/05/24 08:37 AM
いつもご苦労様です。くっくりさん、ありがとうございます。

私もこれは見ていて、本当に悲しい気持ちになりました。
少し前に、読売新聞で、日本からのODAの使い道について、その使い道を報告してきた国は一カ国だけ、というのを見ました。日本人がぎゅうぎゅう詰めの満員電車で通勤し、ストレスで体を壊しながら働いて収めた税金が、本当に貧しい人のために使われているなら報われますが、途上国の政府高官たちの懐にどんどん入っているだけなら、悲しすぎます。外務省もただお金を垂れ流すだけなら、援助などしないほうがましだ、と思います。
でもいったいどうして、どうしてそんなことになってしまうんでしょうか?外務省の職員だって、決して、お金を垂れ流すだけでいいとは思っていないでしょう?その国の発展のために使ってほしい、と願ってるんじゃないんでしょうか?

小倉さんのご本、読んでみますね。
ななつのひとつ
2007/05/24 10:01 AM
くっくりさん、今日のエントリーは読めてよかったです。ありがとうございます。
vialattea
2007/05/24 11:05 AM
書き起こしいつもありがとうございます。
実は「そろそろ10年だな、人質救出で亡くなった兵士(特殊部隊かな?)さんの家族は元気に暮らしているかな」って思っていたんです。
しかし、裏でこんなことがあったなんて。

恐らくこのような裁判がペルーで行われるなんてマスゴミは報道しないでしょうから、くっくりさんの書き起こしがなければわたしは何も知らずに生活していたでしょう!!

「平和的解決」って政府の人間にとっては「保身」ってことですか? 誰も責任を取りたくないってことでしょうか。内閣の方が「自国民」よりも大事だなんて・・・。
ショックです
o(TヘTo) くぅ
タマネギ愛国者
2007/05/24 11:08 AM
 書き起こしお疲れ様です。
 物事の真実は結果だけからは見えてこないという事なんでしょうね。勉強になります…

>Aaa様

>「長崎、広島は日本人にとってよかった」などど公言してはばからない言動、これはさすがに河野洋平でも言わんでしょ。

 恐ろしいことに、意外といます…
 さすがに国会議員クラスは言えばどうなるか想像できるから言わないんでしょうが、日本人でも一定以上の年齢のサヨクはたまに言いますね。
 私のブログにもそういう人が来て「日本人は原爆ありがとうと言うべき」とまでぶち上げてました…

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]