Comments
- たか
- 2007/04/12 11:24 AM
- 奇妙に思えたのは、拉致で総連の話が出てこなかったこと。子供たちの国籍が北朝鮮だということ。資金についてパチンコが出てこなかった。
そのあたりかな。ちょっと不満足な青山さんでした。パチンコについては、関テレから触れてくれるなと言われたかも。だとしたらアンカーの限界ですね。青山さんはムーブに移るべきです。
- 奈々氏
- 2007/04/12 11:54 AM
- くっくりさん、アンカー起しご苦労様です。
ちょっと話が反れますが、例の金融関係のCMは昔は(昭和五十年代辺りでしょうか)夜中にひっそりとやっていたもんです。それが、ある日、テレビ東京の土曜午後の競馬中継の枠に入ってきて真っ昼間から武富士かプロミスかのダンスのCMを見たときは、サラ金が問題になり始めた時期なのに、さすがテレ東、節操がないなと不快に思ったものですが、いつの間にやらゴールデン、プライム問わずに垂れ流されるようなご時勢になったばかりか、朝鮮玉入れのCMまでアミューズメントなどという言葉でごまかしながら登場し「海物語」とか言う機種のCMを見る度にイヤーな気分になってしまいます。いつのまにやらチンピラ産業が日本の主流になったのかと勘違いするような圧倒的な広告を見ていると、マスコミは半島に握られているという指摘も、さもありなんと思いますね。
そういや、昨日総連の幹部が逮捕されるというニュースがありましたが、筑紫の「ニュース23」の特集が「枝川の民族学校」の話・・・
TBSやると思ったらやはり予想通りでした。
こんな状況では青山さんの発言も抑え目になるのはむべなるかな・・でしょうね。
- くっくり
- 2007/04/12 02:21 PM
- 皆さん、コメントありがとうございます。
トロさん:
ああ、サラ金もそうですね。政府がやってる北朝鮮との貿易禁止とか、それも確かにいいんですが、輸出入の形をとらないもっと大きな産業があるわけですもんね。
独立自尊さん:
実は私、先日この事件を取り上げた時に「保守系ブログでもこの事件を扱ってる人少ない」って愚痴ったんですよね(^_^;。その後、何人かのブログ主さんから「すみません」って謝られてしまいまして、かえって恐縮してしまいました。この事件はまだまだわからないことが多くて、時間を追うにつれて少しずつ情報が外に出てきてる状態なので、各ブログ主さんが情報をまとめてUPするタイミングが非常に難しいというの、後で気づきました。だから保守派的には関心が低いということはないんだと思います。ただ独立自尊さんが指摘されるように、一般的に非常に関心が低いですよね。「ああ、また拉致か」程度の認識なんでしょうかね。昨日の青山さんの結論については、途中までは「大人だけでなく子供の拉致もたくさんある」という視点を提示したことなど、かなりGJだったので、私が勝手に期待しすぎて勝手にがっくりしたって感じです(^_^;。確かに「自分の問題として捉えよ」という大枠のメッセージとしては、あれはあれでGJだったんだろうとは思います。
白百合さん:
>その後、日本はゆるいとわかったから目的をどんどん広げていった。
日本側さえしっかりしてれば、防げた拉致が大半だったのではないでしょうか。私も本当に悔しいです。でも青山さんの言うように「腹立つだけでは物見えなくなる」から、事態の裏にあるものとかをできるだけ冷静に探ろうという気持ちを持って、今後も精進してまいります<(_ _)>
パチンコ店の7割か8割は朝鮮系と言われてますが、脱税した額の多くを不正に北朝鮮に送金してきたとされています。パチンコマネーはサラ金マネー(大手サラ金業者のオーナーの多くが在日朝鮮人という疑惑あり)に変身し、今や日本を乗っ取る勢いです。実は平成元年に、自民党の当時幹事長だった小沢一郎が社会党のパチンコ献金疑惑を調べて、パチンコ業界から献金を受けていた政治家を調べていったら、社会党だけでなく公明党、民社党、さらには自民党の大物政治家の名前までぞろぞろ出てきて、何と当時の海部内閣の閣僚の7人までがパチンコ献金を受けていたことがわかりました。大変なことなのに、マスコミはほとんど騒がずにすぐに沈静化してしまいました。今は朝鮮関連の闇とか、ある程度は報道されるようになりましたが、それでもパチンコとかサラ金とかこのへんのことはマスコミもほとんど口をつぐんでますよね。
たかさん:
毎度お世話になっております<(_ _)>。そうですね、「総連」出てきませんでしたね。どうしたのかな。パチンコは無理でも総連は出せるでしょうに。例によって時間がなかったというのもあるかもしれませんが。
奈々氏さん:
ほんとですね。今や昼間からCMばんばんやってますもんね。しかも可愛い女の子ばかり使って、イメージ操作して。サラ金のCMも腹立つけど、パチンコのCMも腹立ちますよね。ほんとにいろんな機種が出てきてて、昔のアニメとか、あるいはアイドルとか。ああいうふうに権利を売ってる芸能人や作家やプロダクションは、自分たちが何をしてるかわかってるんでしょうか(かなり良い儲けになるらしいですが)。あと地井武男と志村けんのパチンコメーカー(でしたっけ?)のCMも腹立つ。あれもイメージ操作ですよね。
[5] comment form
[7] << [9] >>