Comments
- アルヨ
- 2007/03/12 10:50 PM
- 国民が精子みたいなモノだから律儀に並んでたら
先越されて不必要の烙印押されるヨ。
だからマナー向上なんてゼッタイ無理!
- KD
- 2007/03/13 01:18 AM
- こんばんは。
日本も決して全くの他人事と言う訳にはいかないような気がします。公共心が薄れていっているのは確かでしょうし。トイレとかが結構公共心を表す判断基準であったりしますよ。職場のトイレが汚い所は仕事もいい加減だったり。(清掃員がいる所は別ですが)教育って本当に大切なんだなぁと、今の世の中見ていると実感します。
- くっくり
- 2007/03/13 01:25 AM
- 皆さん、コメントありがとうございます。
なつなつさん:
「並ぶ日」ってよく考えたらすごくストレートなネーミングですよね(^_^;。道によく痰を吐くというのは有名ですが、ウ○○って……(T^T)。仰るように罰則でも設けないと改善は無理かもしれませんね。
アルヨさん:
……。すんません、意味がよくわかりませんでした。
KDさん:
トイレが基準というのは分かる気がします。ただ最近は小さな事務所などを除くとどこも清掃の人が入ってますから判断が難しいですね(^_^;
- すらり
- 2007/03/13 08:40 AM
- くっくりさん、おへんじありがとうございます。
「天知る、地知る、人ぞ知る」って言葉もありましたね。僕もあまりエラそうなことは言えませんけど、なるべくお天道様には怒られないようにしたいと思います。
- Kawai Oyaji
- 2007/03/13 10:19 AM
- 最後の阿久悠さんの奴。悪い大人もいたもんですね。子供時代にそんなこと聞かされたら、何も肯定的に見られなくなります。
親が子に虐待するようなものかと思います。大人が子供にものをいうときは、一呼吸置いてから出さないとね。
- 通りすがりの人
- 2007/03/13 12:22 PM
- あ〜、懐かしのしーちゃんではないですか。
どこに行ったと思っていたら日テレの衛星に移っていたとは。
しーちゃんが居なくなってからの札幌テレビは13年連続視聴率4冠は逃すし、去年まで270週近くも続いていた週間全日視聴率1位も逃すし。
・・・、すいませんでした。トップに出ていた女子アナさんは「NHKが総力を挙げても歯が立たなかった女子アナ」さんだったものでしたのでつい。
中島さん。いつでも帰っておいで。
- くっくり
- 2007/03/13 12:43 PM
- 皆さん、コメントありがとうございます。
Kawai Oyajiさん:
そうですね。でも阿久悠さんはまっとうな方に育たれたので良かったです。親御さんや他の周りの大人が良い人だったのでしょうか。
通りすがりの人さん:
女子アナさん、私は名前も顔も知らなかったんですが、もともと札幌テレビの方だったのですね。へえぇ、そういう伝説(?)をお持ちの方だったんですか(≧∇≦)
[5] comment form
[7] << [9] >>