Comments
- どこでもドア
- 2007/03/01 09:30 AM
- くっくりさん、こんにちは。
他のわたしと同じ状況(海外在住)の方々が書かれている様に、くっくりさんの的確なトピック選択・かつその詳しい起こしのおかげで、浦島太郎にならず、その上、いつも思考を促してくれるので本当に有難く、感謝に堪えません。
さて、金王国の後継者問題ですが、確かにこのままだと、近い将来崩壊に向かうのではないでしょうか。
側室の子供で、且つその年齢がまだ若いとすると、もしこの金王国を安泰にしたいならば、いますぐ次がせて院政を引くべきですよね。
かつて、徳川家康はそうやって(早々と将軍職を譲って)、さらに、3代目指名を自分の影響力があるうちに行って、あの長きに渡る江戸幕府をゆるがなき物にしましたね。
こういう話は、それこそ世界中にあると思いますし、家康の様にしなかった場合の結末ならお隣(宗主国)の支那の歴史の中にあふれているはず...
すると、ひょっとすると、血族相続をしないという方針(報道)は、実は中共の2010年後を睨んだ隠密な企みかも...
なんて考えたりするわけです。
今後も面白いトピック紹介お願い致します。
もちろん、くっくりさんの周辺事態の安定が優先ですけど。
- ssgn
- 2007/03/01 11:47 AM
- 情報収集衛星ですが本来なら2003年11月に4基体制を確立していたはずなんですよね。
同年3月に2基打ち上げ、11月に残りの2基を打ち上げたのですがH2A_6号機の補助エンジントラブルで両方とも失ったんですな。
衛星の寿命がだいたい5年程度だと言われているのでそろそろ1号機2号機の後継機が必要になってくるのではないでしょうか。
これで1日に1回特定ポイントの偵察が可能になるのでしょうが懸念があります。
テポドン2のような大型の弾道ミサイルは地上の固定施設から発射するので、そこをずっと監視していれば動向が把握できるのですが
対日本用のノドンの場合はトレーラーで移動できるタイプの物もあるので何処から発射されるのか分かりません。
↓このように移動されてしまったら衛星による監視もままなりませんな
http://www.youtube.com/watch?v=hesaGoYfyV8
- 理系人間
- 2007/03/01 01:13 PM
- トピックス載録を愛読しています。とくに青山さんのアンカーを関東では見られないので、毎回楽しみにしています(同感の人が周囲に多数)。今回の「3ニュースの底での繋がりや、韓国の本音は核兵器を歓迎・ただし金一族はヌキ」についても、毎度新聞やTVには出てこない視覚からの解説で、強い説得力を感じます。
[5] comment form
[7] << [9] >>