[2] 「ムーブ!」盧武鉉レームダック&南京映画など特ア色々

Comments


うめ
2007/01/27 08:34 AM
天覧映画、やはり政治利用されてしまいましたね。
宮内庁はどの様に責任を取るのでしょうか。

【中央日報】

>東京の外交関係者らは、天皇が韓国関連の民間行事に出席したことには、
>皇室が韓日関係の改善を希望しているという意志を表す意図があると分析し、
>天皇の動向が靖国神社を参拝する日本政府要人や右派にとっても無視でき
ない圧力として作用するだろうと分析した。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84073&servcode=200&sectcode=200
兼業主夫
2007/01/27 10:17 AM
おはようございます。
毎日寄らせていただいております。
ご存知の方も多いかと思いますがどなたも書かれていないようなので情報を提供します。
あのMUMURさんが復活されたようです。

http://25oclock.blog.shinobi.jp/
ナルト
2007/01/27 12:11 PM
くっくりさん、TBありがとうございました。
いつもながら、詳細にログを紹介されており、敬服致します。
北朝鮮だけでなく、韓国の「将軍様」も相当ひどいですね。
なんか、韓国人の悪いところを凝縮したような人物のようで、さすがの韓国人も辟易していると言った感じですね。
彼も来年は終身刑か死刑になるんでしょうか・・・・。
Nagatsuki
2007/01/27 12:21 PM
>今は「安倍さんと比べて小泉さんは良かった」的報道。ゲンキンやなぁ。

そう。マスコミが信用できないのがそこなんですよね。
「自分たちが嫌いなモノを批判するためなら手段も主義も真実さえも選ばない」
そんなやり方が透けて見えて、ニュース番組など不愉快で見なくなりました・・・。

それにしてもあの新大久保駅の捏造映画・・・。
天皇陛下の政治利用。
この数日、はらわたが煮えくりかえって仕方がありません。
くっくり
2007/01/27 12:42 PM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます<(_ _)>

bitter(kmura)さん:
おお、竹島運動に参加とな。bitterさんのブログってどちらでしたっけ?良かったらまた教えて下さい。

福原さん:
確かに10年前の日本はまだ「南京大虐殺なんかなかった」と言っただけでえらい扱いされる、という感じでしたよね。仰るとおり、レ氏の「数の多寡は問題ではない」は中共の主張そのものですね。中共がこの数十年間に被害者数をどれだけ水増ししてきたかわかってて言ってるんでしょうかね。

うめさん:
普段は天皇陛下を貶めてるくせに勝手な時だけいいように利用……?でも陛下がこの映画の試写会に来られたからといって首相の靖国参拝を左右するとは思えないんですけども(^_^;

兼業主夫さん:
実はこれまでに複数の方から情報をいただいてたんですが、旧ブログに案内がないし、本当にmumurさんなのかよくわからないのと、あとご本人だったとしても告知をされていない以上、おおっぴらに皆様にお知らせしてよいものか?ということで、とりあえずウチのリンクも旧ブログのURLのまま置いてある状態です。

ナルトさん:
わざわざご訪問いただきありがとうございます。今日もまたこういうの載ってました。

・盧大統領の不満、外国マスコミにも 「北の悪い印象を…」
http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070127/kra070127000.htm
>【ソウル=黒田勝弘】韓国の盧武鉉大統領の「自分を理解してくれない」という国内マスコミとくに新聞に対する不満、批判はほぼ極限に達しているが、今度は外国マスコミにも不満を噴出させ、話題になっている。盧大統領は25日の年頭記者会見で、米国や日本のマスコミを例に「北朝鮮についてきわめて悪い印象を植え付けている」と批判し「国内マスコミも海外マスコミとは距離を置いてほしい」と注文をつけた。

こういうことがあと1年も続くのか……はぁぁ(T^T)

Nagatsukiさん:
マスコミは手段を選ばない、ほんとその通りですよね。それプラス、国民の側にも問題があるかも。小泉さんは喋りが面白いとかサプライズがあったりとか、それだけで支持してる人もいたと思うので。だから「小泉さんに比べたら安倍さんは面白みがないから支持しない」って、政策も何も見ずに言ってる人、けっこういそうな気がします(T^T)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]