Comments
- tono
- 2007/01/15 02:58 PM
- 取りあえず、山崎しぇんしぇいは我が福岡県の人。選挙区こそ違え、伏してお詫び申し上げます。
当該選挙区の知人・友人にはかかる状況を常々申しておるのですが。
同郷でも麻生閣下の選挙区が羨ましい限りです。
山崎さん、最近雰囲気が、お隣の盧武鉉元×→現大統領に似てきているように感じるのは私だけか?
- おれんじ
- 2007/01/15 06:35 PM
- tonoさんのコメントがウケる!
もう帰ってこんでええという声もありましたね(でもtonoさんがお詫びする必要ありませんよ、次回落選すれば良いんですけどね…)。よど号乗っ取り犯はもう永久に帰ってこなくて良いです。過激かもしれませんが、自分達の無罪を日本が受け入れない限り帰国しないとか言ってませんでしたっけ?ビックリです。彼らの子供達は一体自分の親がやったことをどう見ているのでしょうか。腹立たしいです、正直。
- ナルト
- 2007/01/15 08:20 PM
- くっくりさん、TBありがとうございました。
青山氏の発言とか見てましたら、「2人ほど」帰ってくる可能性もありますね。
時期は3月より多少ずれ込むかもしれないですね。
一体、ひとりあたりいくら払うのでしょうか。
やりきれない気持ちです。
- くっくり
- 2007/01/15 09:45 PM
- tonoさん:
コメントありがとうございます。山崎しぇんしぇい(笑)も一旦は落選しましたし、あの時の再現をまたお願いしたいですね。
確かに「死に体」という意味では盧武鉉と似てる!?(^_^;
おれんじさん:
コメントありがとうございます。よど号犯の子供たちも日本に来れば真実を知って目が覚めるかなと思いきや、「支援者」が周囲を固めてるから洗脳はまだまだ解けないみたいですね。
ナルトさん:
コメントありがとうございます。青山さんの情報が本当だとして、「身代金払って2人ほど返してもらう」方式は断固として容認しちゃいけないんですが、参院選が苦しいとなった時、安倍さんが魔が差しちゃわないか不安です。
________________________________________________
エントリー起こすほどでもないし、また記憶もあやふやなので、ここに書いときます。
今日の「ムーブ!」でもこの問題をやってたんですが、
・重村教授によれば、日朝国交正常化担当大使のソンイルホは、正常化が全然進まないので上から「お前何も仕事してないじゃないか」と、つつかれている。それでヤマタクに来てもらった。つまりヤマタクはソンイルホの立場を救っただけ。成果と言えば北の代弁をしただけ。日本の国会議員がこんなことしちゃだめ。
・宮崎哲弥さんが「だったら外務省の佐々江さんとか呼べばいいのに」。重村教授は「それやると成果をあげないといけなくなるから、できない」。
・宮崎さんのもとには昨日新聞社からたくさん問い合わせが来て、内容は「ヤマタクが有本恵子さん帰国の段取りをしているらしいが?」というもの。宮崎さんは「ありえない」と言下に否定したそう。重村教授は「北がいろいろ揺さぶりかけてる。のっちゃだめ」。
・ワシントンタイムスの在米韓国人社長(朱東文)がヤマタクと会談し、訪朝のお膳立てをしたといわれている。ワシントンタイムスは統一教会系。訪朝を強く促す金正日からの招待状を渡されていたのでは?という件については、重村教授は、「ない」。ヤマタクは結果的に北の手先として利用された、と。
・また重村教授は、「見返りを求めている北に対して、見返りを実行する権限のないヤマタク。民間人に近い。そんな人が勝手に外国に行って交渉なんて。ありえないことをしてる」。
・宮崎さんが「何のために行ったのかわからない。加藤紘一さんとか評価しているのが怪しい」と発言。重村教授は「安倍さんのスキャンダルをもらいに行ったんじゃないか?安倍さんは北と昔接触(?)しようとしたので、その時の資料をもらいに行ったのでは?日本はいま経済制裁してる。制裁を解く時、新しい人(?)が必要。それを狙ってるヤマタク」。勝谷誠彦さんが最後にシニカルな口調で「あるいはヤマタクは北に行かざるをえない何かがあったんじゃないか」。
[5] comment form
[7] << [9] >>