Comments
- るるる
- 2018/03/14 01:27 PM
- 公述人の答弁は私も「おいおい」でしたが、その方を呼んだのは欠席野党だそーですよ。
この方の交通費その他経費も欠席野党に払っていただきましょう♪
余談ですが、昨日報道ステーションをチラ見した中学生息子
「ねー野党って国会さぼったんでしょ?これだと(一年前の山本太郎の質疑などが出ていた)お父さんみたいに一日仕事して今帰ってTVつけた人は今日の事って錯覚するよね?」と。
うん、鋭いw
お勉強はできないけど青山さんの言う「まっすぐな目」に育ってくれたなと思いました。苦笑
- 大阪府民の母
- 2018/03/14 06:32 PM
- るるるさんの息子同様 うちの子も
欠席しても 報酬もらえるんでしょ?
だもん 党を代えても議員になりたいよね。だって。
- るるる
- 2018/03/14 08:53 PM
- 大阪府民の母さま、そうなりますよねぇ。
ついでに「で、野党は何やってたの?」
「デモしてたりしたみたい」
「それって授業には出ないで部活とかオリエーションとか自分のやりたい事だけやってます。って事だよね!?」
・・子供は素直で辛辣ですわなぁ by石平さん風
- すぷー
- 2018/03/14 10:25 PM
- 小此木教授が「南北で目指しているのは、統一ではなくて共存」と判断した朝鮮半島政策というのは、去年、徐台教というジャーナリストが記事に書いてますね。
https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20171125-00078550/
これによると、北の体制を保証することにより核兵器問題を解決に向かわせ、朝鮮半島を中心に周りの国々をも含む経済共同体をつくり、自分たちが東アジアの秩序作りの中心になる構想のようです。
完成してないため抽象的な内容ばかりですが、「平和」をことさら強調しているように感じます。
この構想を実現するために、ここに書かれている「平和」や、朝鮮半島統一への道のりを錦の御旗にして、不都合なことは排除していきかねないのではと邪推してしまいますね。
ちなみに上記の続きの記事はこれです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20180309-00082535/
アメリカが北朝鮮の核兵器をどうするかについては、スパイクマンのリムランド理論、そして何より戦略というものが「コントロール」を主眼に置いていることから、朝鮮半島、あるいは韓国がアメリカの影響下から外れることを許さず、その枠組みの中で東アジアの勢力均衡を図るのではないかと今のところは思ってます。
その勢力均衡が必ずしも日本にとっていいものとは限らないかもしれませんが。
尤も、これはトランプ大統領が理論的・理性的に判断した場合という前提です。
[5] comment form
[7] << [9] >>