Comments
- Apple君
- 2007/01/04 01:54 PM
- 上記の私の書き込みですが、一夜明けて読み直してみると、やはりこういう中傷のようなことを書いてはいけないと気づきました。書く前に気づけよなといわれそうですが、その通りです。管理人さん、すみませんが削除をお願いします。ご覧のみなさん、ご迷惑をおかけしました。強く反省してます。
今後は悪口ではなく、発言内容を批判したいと思います。
- Greg
- 2007/01/04 02:07 PM
- 安倍さん、いい仕事してますね。
こちらも地味ながら素晴らしい活動を議員さんがしています。
戸井田、林両氏による公文書公開
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/96452
> 国立公文書館が平成11年度に法務省から移管された戦争裁判関係資料約6000冊
> のうち、これまで非公開にしてきた裁判未提出資料約2500冊分について、順次
> 公開していくことを決めたという内容でした。私的メモ、日記、手記などが含まれる
> ため、公文書館側が「ときの首相にも閲覧させない」としてきたものです。
圧倒的ではないか、我が軍は!
- 侍
- 2007/01/04 02:16 PM
- 私も今年の一般参賀に行ってまいりました。
何千人(何万人?)といる中の約3割近くが外人の方だったと思います。
「こいつら観光気分で来てるんじゃねーのか?」という想いでしたが、
いざ陛下がお声を掛けて下さる段になると
その場は水を打ったように静まり返り、
お言葉を拝聴し終わった後は、日の丸がさんざめく光景を見ることが出来ました。
この光景には、正直鳥肌が立つと同時に、自分が日本人であるという喜びとうれしさがひしひしと湧き上がってきました。
これは絶対に失くしてはいけない、日本人の魂の宝だと思います。
微力ながら、応援させていただきますので
これからも頑張って下さい。
- Sei
- 2007/01/04 03:40 PM
- 一般参賀の様子をテレビで見ただけですが、天皇陛下のお声に、何と言いますか、いつもの年より安堵の念が大いに含まれているような感じを受けました。こっちは「悠仁さまがお生まれになって万々歳」と思っているわけで、単にその自分の気持ちが投影されただけという可能性もありますが、陛下もやっとホッとなさったんじゃないかなー。
- くっくり
- 2007/01/04 05:53 PM
- 皆様、コメントをいただきありがとうございます(≧∇≦)
トロさん:
一般参賀!私も一度行ってみたいと前々から思ってはいるものの、地理的なこともあってなかなか難しいです。関東にお住まいの方がうらやましく思う数少ない瞬間です。テレビのニュースで拝見するだけでも鳥肌立ちますからね。実際に行かれた方はもうどんなにか感激されることでしょう。外国の方や若い方が多かったというのも嬉しいですね。
Apple君さん:
「バカ」OKだと思いますよ。立派に批判です。単なる悪口であればswordさんも私もレスしません(^_^;。「バカ」と一口に言ってもいろんな意味がありますよね。吉川氏の場合は「ロボットバカ」って言うんですか?専門分野においては「かしこ」(大阪弁で「かしこい」の意味)なんでしょうが、それ以外の例えば世間一般のことについては「バカ」「アホ」「非常識」ってことで。寛仁殿下の「(男系継承で来たのを女系容認に)簡単に変更していいのか」というご発言(広報誌の記事)に対して、吉川氏は会見で「どうということはない」とコメントしましたが、そういったちょっとした言葉遣いを聞いただけでも、「こいつはアカン」と気づいてしまった人、けっこう多いと思いますよ。引き受け手がなかったというのも頷けます。
swordさん:
横レス気味になりますが、私は昔、お勉強が出来る人だらけの小さな企業に勤めたことがあります。が、皆さん例外なく「バカ」でした。この場合のバカとは、一般常識が全くないことを言います。約束の時間を守らず平気で遅刻してくるとか、そういうレベルです。お客様を待たせても平気でした。そりゃ倒産もしますわ。私は倒産する1年ほど前に「だめだこりゃ」と思って退職し、難を逃れました(^_^;
織原さん:
おっしゃる通り、安倍さんは信念にはブレはないと思うんですが、一国の総理ともなると以前と同じようには行かないんでしょうね。スタッフの問題もあるでしょうしね。慣らし運転もそろそろ終わって、今年は安倍さんらしいところをどんどん見せてくれるんじゃないかと私は期待しています。
tarakoさん:
トラバがうまく行かなかったそうで申し訳ありません。同一サーバー内に置いてある他のCGIなどをかなり削除しましたので、以前より負担はマシになってるかと思いきや、まだまだみたいですね。ミラーの方はここよりトラバ受信しやすいと思います。よかったらミラーの方に試してみて下さい。「人気Blogランキング」はミラーの方で登録してありますので、実はそっちの方が訪問者が多いのではないかという話もちらほら(^_^;
http://kukkuri.blog58.fc2.com/
Gregさん:
戸井田さんGJですね!(≧∇≦)
私は戸井田さんのお名前は遺棄化学兵器で国会で質問された件で初めて知ったんですが、この種のことってなかなかニュースでは大きくは取り上げられないんですよね。このように地道に頑張っておられる議員さんがいること、国民に広く知らしめたいものです。
侍さん:
おお、トロさんに続いて侍さんも一般参賀!うらやましい!(T^T)
>いざ陛下がお声を掛けて下さる段になるとその場は水を打ったように
光景が目に浮かびます。前に「たかじんのそこまで言って委員会」でたかじんが、天皇賞に久しぶりに陛下がお見えになられた時の話をしてたんです。1着になった騎手が帽子を取って陛下に一礼したら、観客が静まりかえったと。こういうバクチ場でも日本人は陛下に畏敬の念を持っているんだと感じ、たかじんは胸が熱くなったと。「日本人の魂の宝」、全くその通りだと思います。
Seiさん:
私もテレビで見ただけですが、言われてみれば確かに。逆に言えば、悠仁さまがお生まれになるまで陛下はじめ皇族の方々がどれほどのプレッシャーを感じておられたか、ということになるのでしょう。女系推進派はそういったプレッシャーから解放してさしあげるための女系容認だという理屈を言っているようですが、わかってないなぁと。今まで例外なく男系維持でつなげてこられたものをご自分の御世で途絶えさせてしまうかもしれない、そのプレッシャーの方がはるかに大きいことになぜ気づかないんでしょう。……と、女系推進派が確信犯でやってるのはわかっててあえて書いてみました(^_^;
[5] comment form
[7] << [9] >>