Comments
- くっくり@管理人
- 2017/11/05 12:44 AM
- 皆様、コメントをありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。
紹介が遅れましたが(ご覧になった方もおられるかもしれませんが)、夕べ、こういうお話をツイッターでいただきました。
【地元での様子を見たことがあります。関西のホームドラマのように八百屋のおばちゃんや道行くおっちゃんと楽しく話してはりました。昔からよう知ってるええ子。という感じでした。辻元が当選したのは自民党が手抜きしてるから。
本気で対抗馬を育てるべきです。地元に愛される人を】
https://twitter.com/PeanutVender298/status/926514747045904386
政策で選ぶのではなく、こういう面で選んでいる方が意外と多いのかもしれないと思いました。
taigenさん:
いえいえ、全然大丈夫ですよ(^_^;
確かに大阪の人は東京に対する対抗心が強いですが、西日本を代表してという気持ちだったり意識だったりは、私もそうですが、私の周囲でも、全く聞いたことがないですね。
ただ、大阪以外の西日本の方から見たら、そう見えてしまうというのか、無意識のうちにそういう何かを醸し出してしまっている人はいるのかなぁ、とは思いました。
私は和歌山(大阪のすぐ南の県)に長く住んでいましたが、和歌山というだけでちょっと馬鹿にするような大阪の人もいましたし(東京で言えば、千葉や埼玉と似たような扱い?)。
辻元さんのような人を議員にしてしまうのは関西の体質、というのは、ちょっとよく分かりません。
逆に、私は辻元さんが大阪や関西の代表あるいは象徴のように、全国的に見られてしまっているのではないか、だったらすごく嫌だし、私と同じように思っている人はきっと多いと思います。
京都と大阪は気質的にだいぶ違うと言われますね。
ていうか、同じ大阪府でも、北の方と南の方でだいぶ違う気がします。言葉も違うし(^_^;
- kurenai
- 2017/11/05 09:28 AM
- 辻元清美の人気ですが、もしかしたら直接会ったら人当たりがすごくいいみたいな魅力があるのかもしれません。
あるいは、鬱屈した人生を送っている女性からすれば、辻元のような人間は「男社会の中で我を張って生きている姿が素敵」みたいに映っているみたいです。
辻元のような国壊議員が脚光を浴びてしまうところに我が国の病があるように思います。
[5] comment form
[7] << [9] >>