Comments
- まき
- 2017/06/15 05:09 PM
- 先日コメントさせていただいたまきです。
昨日の報道ステーション!!
吐き気しました。酷すぎる。ニュース番組じゃないですよね。
コメンテーターや司会者の意見なんて望んでないのですよ…。
11時代はいつも毎日かNHKを観ていたのですが、くっくりさんのブログなどで拝見して、ユアタイムがいいのかなと見始めました。
まし!!ですね。番組スタートする前に司会者さんのスキャンダル?で胡散臭くなり、見なかったのを後悔です。
テレビのニュース、本当にゾッとします。
今晩も加計学園の件でまたゴタゴタと言うんだろうと思うと、クラクラします。
日本の為の政治、日本の為のニュースを流して欲しい。せめてニュートラルに。
流さない自由なんて、ありますか?
共謀罪って…ねぇ…。
本気で言ってるのかな?
浦川さんもおかしいし、西さんも山本さんもおかしい。
- FRANK
- 2017/06/15 06:22 PM
- また愚痴です。
塾の講義は滝に打たれるがごとし。何のための塾なのかいよいよわからなくなってきました。今日はテロ等準備罪に対するネガキャンがひどかった...
講師が言っていることが、朝日新聞の丸写しで、もう完全に政治運動ですよ。テロ等準備罪の話なのに「テロ等準備罪」という言葉をついに一度も聞きませんでした。テレ朝並みですね。
オウム真理教による地下鉄サリン事件から22年間もテロ対策を放置してきたことこそ批判されて然るべきだと思うのですがね。
「自民党を支持するやつは○○」だの、「SEALDsに続け」だの、もう酷いです。加計学園の話も相変わらずで、話の間は、くっくりさんが文字起こししてくださった虎ノ門ニュースを手書きで写していったものを読んだり、英単語帳を見たりしていました。
僕は滝行でもぐらつかないのでかまいませんが、ほかの生徒には同情します。塾で講師の話をまともに聞き、帰って開く(講師お勧めの)朝日新聞では寸分たがわぬことが紙面に踊り、テレビを付ければ一方的な内容、それを学校で広める。どこにも脱出口がないのですから。
しかし、そんな話でその日のカリキュラムが終わらなくなって、休み時間まで授業が大幅に延長されるのは本当に厄介です。
まあそこまで喋る講師はごく少数です。一人ではありませんが。たいていは「一言多い」程度で、なにも政治の話をしない講師が残り半数です。
- kennel
- 2017/06/15 09:46 PM
- 本日午前のワイドスクランブルに田原総一朗が出演するので見てみました。何年ぶりかで見るので、変化が明瞭に分かったのですが、すっかり抑制力が落ちていました。昔もひどかった涎を啜る音がますます悪化、大声の恫喝、人の発言を遮る、テーブルをたたく、人を指さす、生理的不快感を催しました。
それでも、少し現実主義に寄ったみたいで、「本当にテロを防止したいのならば、通信傍受法を強化しなければならない」「プライバシー保護とテロ防止は両立しない」と正論を述べていました。(橋本大二郎に「通信傍受法を強化すればテロ等準備罪にも賛成か」と質問されて、話をそらした。大二郎さん、もっと追及しろよ)
呆れたのは大下容子が典型的な「なんリベ」であること。(「なんとなく、リベラル」の略。小谷野敦の造語。小谷野とは違って、私の定義は、日教組教育とリベラルテレビ・新聞だけで得た知識・見解から政治を判断している人)
田原が、「ドイツは、個別的自衛権を持つと戦争する恐れがあるから、NATOに加担する集団的自衛権しか持っていない」と言ったら、彼女はあきらかにぎょっとして黙り込んでしまいました。集団的自衛権は悪だと刷り込まれているのでしょう。
また、「共謀罪は政治家を対象にしていない。国家権力が大きくなったらどうするのですか」とやや強い口調で田原に質問しました。政治家に野党政治家が含まれていないのに気づかないのもひどいが、「日本は先進諸国に比べて国家権力が強いのか、同じなのか、弱いのか、貴女は自分で調べたことがあるのか」と聞いてやりたくなりました。
[5] comment form
[7] << [9] >>