[2] 台湾の教科書と「カイロ宣言」

Comments


おれんじ
2006/12/23 02:27 AM
うーむ、相変わらず鋭いつっこみ、感動です。台湾でも南京大虐殺ありとの記述が教科書に載ってるとはね〜。だから起きてないっつーの(怒)。私もコツコツ調べていざとなったらナイフ投げのように素早く言い返せるようになりたい(笑)。
産経といっても安易に信じてはいけないのですね。しかし何で中共にベッタリになってしまうのか?中国の実情を知ればそんなことできっこないと思うんですが。
落蹲
2006/12/23 01:23 PM
とても参考になりました。これから注意して読みたいと思います。
産経22日の主張に対しては林道義先生も苦言を呈しておられます。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/sunpyo.html
くっくり
2006/12/23 03:00 PM
おれんじさん、コメントありがとうございます。
比較的親日の台湾の教科書にもそう記述されているぐらいですから、国際社会全体から見たらとっくに「南京大虐殺」はスタンダードってことですね。日本国内でもまだまだタブー的な感じであまり大っぴらな議論はされてないし、まずは日本国内の空気を変えていかないといけないですね。
産経といっても安易に信じてはいけない、その通りですね。他紙に比べれば大いにマシなんですが、やはり記者にもいろんな人がいるということなんでしょうか。

落蹲さん、コメントありがとうございます。
フェミニズムには厳しいはずの産経が「フェミニストに乗っ取られたのか」とは。専門家の先生に言われちゃ形無しですね〜(T^T)
おれんじさんが上で言われてる「産経といっても安易に信じるな」、私もこれを心に刻んでこれからも産経を読んでいこうと思います。
萩原功
2006/12/25 02:17 AM
日本人こそ「カイロ宣言は署名のない只の新聞広報であり法的拘束力がない」ことを知るべきです。東京裁判史観と中国への位負け外交が産経新聞さえむしばんでいる訳ですが、連合国の軍人達による東京裁判という私刑はポツダム宣言により可能となり、ポツダム宣言はカイロ宣言を継承しています。カイロ宣言は基本的に嘘を並べ立てて日本を非難するための新聞広報にすぎません。もとをただせばカイロ宣言という新聞広報をもとに東京裁判という私刑は行われ、今上天皇の誕生日にあわせて死刑が執行されたのです。また、日本政府は公式に台湾が中国の一部であると認めたことが無いにもかかわらず、国内の媚中派が台湾が中国の一部であるかのごとく振る舞いわが国の国土とシーレーンを中国の脅威にさらそうとする原因のひとつにカイロ宣言が存在します。
日本人こそ「カイロ宣言は署名のない只の新聞広報であり法的拘束力がない」ことを知るべきです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]