Comments
- PJ
- 2006/04/18 12:42 PM
- 日本がカードを切ることにすれば、欧米は了解してくれるという約束なんですか???
何だか日本のカードに欧米の許可が必要なようにも見えるんですけど。
- Ry
- 2006/04/18 08:54 PM
- 始めまして。ちょくちょく覗いていたものですが、初めて書き込みます。宜しく!
えと、そのTV見てないので詳しく分かりませんが、民主党案は確か亡命者だけでなく「難民」も救済対象になっていたはずです。しかも生活保護つきで。
何考えているんでしょうかね?
ちなみにアメリカは亡命受け入れを亡命しているみたいですが、やっぱ対岸のことは良く知らないのかな・・と思ったりします。
というのも、北朝鮮国民が自分から難民になったり亡命したりってことは、一切考えられないからです。なる場合は只一つ
「金正日が指示したときだけです」
彼らは貧しい民まで徹底した主体思想を叩き込まれており、「自分の価値観で判断」ということを全く知りません。ゆえに自分で進んで国外に出ようと考え「られる」人間は数えるほどしか居ません。
主体思想の恐ろしさが良くわからないって人は、「圧政」を受けている民が、小さな子どもまでも金日成が亡くなった日は大声で泣いてた、あの不気味な光景を思い出すといいでしょう。
難民や亡命者受け入れは、指示1つでテロリストにもなりかねない「金正日教」の狂信者を国に入れることと同じなのです。
断固反対です。
- 腰抜け外務省
- 2006/04/18 09:27 PM
- くっくりさん、こんばんは〜
たびたびすいません。
中国の排他的経済水域に対する通行禁止の公示ですが、日本が抗議するべきは日本側のEEZにまたがる海域の通行禁止ではなく、通行禁止措置そのものです。
国際法は「国際法」と言う法律があるわけではなく、国際慣習法と条約から成り立っています。
つまり国際的な慣習、慣例の積み重ねが国際法を形作っています。
ここで中国の「排他的経済水域」という「公海」に対する通行禁止措置を見逃した場合、国連海洋法条約の解釈はその慣例、慣習に基づきなされる可能性があります。これは海洋国家である日本の重要な国益に対する挑戦です。
アメリカは国連海洋法条約に加盟していない為、中国に抗議することは基本的に出来ません。つまり日本は自らの手で中国の非行を正さねばなりません。
なんとなく中国が日本に譲歩したような形になってますが、主張するべき点が間違っているように思えます。
[5] comment form
[7] << [9] >>