Comments
- くっくり
- 2006/11/28 12:30 PM
- 和子さん:
コメントありがとうございます。色々とありまして、以前に比べると更新頻度も減ってはいるんですが、何とか細々と続けさせていただいています。
南京映画の件、産経以外は伝えてないみたいですね。こんなもんが欧米で公開されたらえらいことになるのに……(T^T)
現代はまさに情報戦ですよね。日本人は未だにテレビ・新聞で言ってることは本当だと思い込んでしまう傾向が強いと思うので、それを打ち払うという意味でも、どんどん皆さんにお配り下さい(ちょっと照れますが(^^ゞ)。
- ナルト
- 2006/11/28 02:06 PM
- くっくりさん、こんにちは。TBありがとうございます。
こういうことは、本当にしっかり訴えていかないと「いつの間にかウソが真実に」ってことになりかねませんから。
貴ブログの詳細な記述に頭が下がります。
- くっくり
- 2006/11/28 04:04 PM
- ナルトさん:
わざわざコメントありがとうございます<(_ _)>
ナルトさんがブログに書かれていたこの箇所、
>イラクに軍隊を駐留させているアメリカ人なら良く分かるはずだ。
>便衣兵(ゲリラ兵)による心理的恐怖
非常に説得力があると思いました。
中国人の人口は日本人の10倍だから、単純に考えても日本は中国より10倍は声を上げていかなければいけないのに、これまでのところ中国にほとんどやられっぱなしですからね。ほんと何とかしないと…(T^T)
- Apeman
- 2006/11/30 12:32 PM
- いろいろありますがとりあえず一つに絞ります。
> 親中派の人間が書いた(当然中国側に有利に書いてある)当時の史料では南京陥落直後の人口は20万人と記されている(もとは人口100万人だがすでに 80万人は非難した後だったとのこと)。20万人しかいない所でどうやって30万人も殺せるのか?また、1万人でも2万人でも虐殺行為があったならその後の人口は減っているはずなのに、記録ではその後もずっと20万人と記載され続け、1ヶ月後には25 万人に増えているとのことだ。
否定派の文献だけを読んでいるとこういう初歩的なトリックに引っかかってしまうわけです。「20万」というのも、「25万になった」というのも、いずれも南京城内につくられた国際安全区の難民数です。南京事件の空間的範囲はもっと広いんですよ。周辺6県をあわせた南京特別市だと東京・神奈川・埼玉をあわせたほどの面積があり、戦前には200万以上がすんでいました。それに、南京防衛軍の兵士数を無視しているのもインチキですね。
詳しくは
http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/d/FrontPage
をご覧下さい。
[5] comment form
[7] << [9] >>