Comments
- たー
- 2016/03/15 05:30 PM
- この映画って、ベトナム戦争で逃げ延びたベトナム人の目撃談や退役した元アメリカ軍人が証言している『韓国軍がベトナム人に行った酷いこと』そのままじゃないですか?
- すぷー
- 2016/03/16 01:36 AM
- >yuriさん
日本国内でだって何年か前まではたぶん本当だろうと思ってる人が大半を占めていたと言ってもいい状態だったのを、保守派が抵抗して、朝日新聞が誤報を認めて、やっと現在の状態になっています。
それだって、自分たちに係りのある日本の歴史のことだから目が向けられたといってもいいでしょうから、直接自分たちに係りのない海外は何をいわんやです。
しかも現在でも、反日マスコミと組んでいると思われる某反日外国人記者(http://togetter.com/li/942366 )のみならず、海外にデマを発信し続けている日本人記者(http://togetter.com/li/935221 )までいますからねぇ。
虐げられた女性の人権という大義名分を使った日本のマスコミの反日ネットワークは健在だと言えるのではないでしょうか。
そのような中では、この話は少しおかしいのではないかという意見は消されやすいと思います。
同じ反日でも挺対協の方は韓国政府の協力が得られなくなったので、国連にすがりつき始めたようですけどね。
反日ついでに書きますが、反原発外国人が作った映画に日本の中核派が出演していたり(http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/3598102.html )と、反日はいろいろとつながっているようです。
- たー
- 2016/03/16 05:58 AM
- 『韓国軍がベトナム人に行った酷いこと』とコメントしたものです。
人は自分の行為を基準に他人も同じ事をするだろうと考えるんだと思います。
この映画の監督は自分が戦争に身を置かれたら先祖と同じように弱いものには何でもし、証拠は消し都合が良いように捏造してしまえという思考を持っているのでは?
翻って、3.11の震災後に被災者の方々が暴動も起こさす、援助物資を受け取る際にも争わず秩序だっていたことに海外のメディアやネットで賞賛を受けていましたが、多くの日本人にとっては、その賞賛自体にこそばゆく感じながら、何で賞賛しているのと違和感があったと思います。
多くの日本人にとって、困っている人がいたら少しでも助けたいと考えるのが普通で自然だと思うのです。
被災者の方々も自分が非被災者であったら行うであろう行為を基準にし「待っていれば自分が行うようにしてもらえる」と他人を押しのけることも略奪も必要ないのが自然だったのだと思います。
韓国や中国が行うプロパガンダは、自分達ならそうするということが根底にあるので自国民には受け入れやすく、証拠も無く碌に検証しなくても日本を不当に非難できるのだと思います。
[5] comment form
[7] << [9] >>