[2] 池上彰SP「韓国の憲法前文は日本と戦ったという建国神話(ウソ)に基づいてできている」

Comments


2015/06/08 02:52 PM
『歴史通』(7月号)に、パク・クネの父親は自国の歴史に対し「あらゆる悪の倉庫のような」と評し、「我が歴史はむしろ燃やして然るべき」と言ったとあります。あったことをなかったことにし、なかったことをあったことにするのはあの民族のDNAなのでしょうね。
左倒憂右
2015/06/08 08:42 PM
あくまで地上波だということを考えれば、よくやってくれたほうだと思います。日本人は今まで勧告のことを余りにも知らなすぎた。

あとyuriさんに同意です。
姫空木
2015/06/08 10:56 PM
yuriさんのコメントで「え!そうなの?」と驚きました。
私も台湾が一番先に到着して空港で2日足止めされたと思っていたので・・・。
その真偽をブログに書いていた方がいました。
http://3gensoku.seesaa.net/article/420239811.html

台湾は震災直後に救援隊の支援の申し入れをして、返答を待たされたんですね。
実際に到着したのは韓国が12日、台湾は13日です。
しかし、このブログ主の言うように、到着が早いかどうかはあまり意味が無く、どの国もすばやく支援の表明をしてくれたのですから、池上彰氏の言うように、韓国が一番最初に来てくれた、という話は意味がないと思いました。
yuri
2015/06/09 07:15 AM
姫空木さん
そうなんですよ。wiki(もちょっとアレですがw)にもそのように記載してあります。台湾が本国で待機+日本の空港で待機が混ぜ混ぜされてデマになってんじゃないかと・・・私もその後のヤフコメで「どこが一番に到着したというのは意味が無いが、デマは駄目でしょ」と続けたんですが、「池上氏が嘘(韓国が一番)を吐いたのが問題だ。情報はテレビでも信用できないし、信じたいものを信じればいい」だそうです。この人は朝日新聞記者や韓国メディアと同じメンタリティだと思いましたね。じゃあ自分は何故「台湾が一番」デマを信じててソースはどこなんだと聞いても全く答えませんでした。再三、韓国は距離が近いし早くに到着して当たり前、在日米軍は「国内常駐」だから「海外」と考えれば池上氏は嘘はついてないと書いたんですがねえ・・・スタンス(嫌韓)は同じでもメンタリティが違うと分かり合えない一例ですね。民主党や韓国憎しでああなっちゃってるのを見るとちょっとイヤですね。

池上氏はそれを「良い印象の情報」として言ったのでしょうが、無意味どころか一部のアホな嫌韓派を大量に釣り上げる結果となりました。
姫空木さんのように改めて調べるくらい頭の柔軟な方なら良いのですが、ヤフコメの嫌韓派は全く駄目でしたね。一人二人自力で調べた方はいらっしゃいましたが、基本的に私のコメは少量のマイナスを食らいましたw これを見てると関東大震災時に(朝鮮人暴動は別にしても)デマがあって勘違いによる暴行があったのも分かる気がします。相手憎しで情報の精査をしないとか、イジメや冤罪にも関わってくるんじゃないかと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]