[2] 小泉参拝各紙社説とテレビしつこくメモ(たぶん最後)

Comments


j.seagull
2006/08/17 10:28 AM
> まさか同情を引く作戦?自宅の火事すらも政治利用?いや、いくら何でもそれはないだろう……と思いたい。

くっくりさんまでこんなことを書くとは、がっかりです。
本音かもしれないけど多くの人が見ているブログで書く言葉じゃないと思います。
幼い頃から育った家が全焼した直後に、同情を引くだの政治利用だの考えるとはとても私には思えません。
私も加藤議員の日頃の主張には怒りを覚える一人ですが、政治家として日本人として、歴史をキチンと見ておらず、立ち位置がおかしいだけだと思っています。

ひどいところでは「自業自得」だとか書いているブログもありますが、そういう行動が自虐史観サヨクの「感情に訴える戦略」を利することに気づくべきだと思います。
未確認生命体
2006/08/17 12:41 PM
j.seagullさん、管理人さんが疑心暗鬼になる気持ちが私には十分理解出来るんだけれどね。
いつもは家にいる老母がたとえ都合よく留守の時に放火されたという今回の件が加藤氏による自作自演でないとしても、加藤氏が被害に遭うことによって、加藤氏の発言を政治利用しょうとしている勢力がいないとも限らないしね。
案の定、みのさんなんかはそれに乗っているし、日本の無駄に優秀なマスコミなんかはどこの右翼団体に所属している何某だと言う情報はすでに掴んでいるはずなのに報道されないしね。
情報がそろった時点で判断しましょうよ。
まあ、信じていたものに裏切られることほど怒りを覚えることはないでしょうがね。
j.seagull
2006/08/17 01:21 PM
>未確認生命体さん。
怒っているわけじゃなくて、がっかりしているのでして(笑)
私も疑心暗鬼になる気持ちはわかります。くっくりさんの語尾にもその迷いが現れていますし(^^;

利用する勢力があることもわかります。ただ、だからこそ、あのような暴力への批判が一言もないまま被害者(暫定?)に疑問を投げかけていると、「靖国参拝賛成派の人って怖い」という印象を持つ人が増えるのを懸念するわけです。それってまさしくそういう勢力(サヨク)の思う壺ですよね?

人気ブログであるが故に、最近の騒動で新たに政治に関心を持ち始め、新しく訪れる人も少なくないと思います。なので、もう少し気をつけた方がよいのではと思い、あえて苦言を呈したとお考え下さいまし。

ただ、毎日このようなボリュームのあるエントリーを続けるくっくりさんに対し、揚げ足取りのようなコメントで申し訳ないなとは思っています<(_ _)>

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]