[2] 日本の価値観に合わない現行憲法…家族条項を消したのは日本自身

Comments


ガネーシャ
2012/05/07 10:54 AM
『家族』という、極々当たり前のものを法に明記するということに違和感があったんだろうなぁ。大切なものだから法律なんかにしたくない、みたいな。
法に明記するということは記述を変えれば『家族』の定義も変わってしまうということだから。

そもそも世の中を科学や法律で理解しようとするのは左翼的な感覚だし。
2012/05/07 11:12 AM
西田昌司参議院議員などは、
今の日本国憲法は憲法として認められない。その成立過程から考えなければ、憲法問題の解決にはならない」と仰っていますね。
西村眞悟先生も、「無効な憲法を改正してどうする」として「大日本帝国憲法の現存確認をしよう」
と述べておられます。
憲法改正を訴える方々は、これを憲法と認めていることになります。これでは、いつまでたっても皇室は自治自立を取り戻すことができません。なぜなら、このニセ憲法は皇室典範を下位の法律として規定しているからです。
家族も勿論大切ですが、日本が日本であるためには、皇室典範が憲法と独立したもう一つの憲法であるとの我が国本来の在り方にもどることが最も肝要と考えます。

大日本帝国憲法こそその本来の我が国の在り方を現した憲法なのです。
ウソ憲法第一条は、憲法による元首天皇殺しであることをどうかお解りください。
まっこう
2012/05/07 11:23 PM
大変な時や辛い時に頼りになる一番の存在は家族ではないかと思います。自分自身も何度も実感しています。家族を大切にするということは自分自身を大切にすることにつながると思います。

家族と言う存在を法律がとやかく言うのは確かに違和感がありますが、家族を取り巻く様々な問題が表面化していることも踏まえると、家族に対して求められる国や個人の姿勢について明文化しても良いのではないかと思います。

あと、経済危機や震災の影響もあり、憲法に関する議論すらなかなか進まないことに苛立ちを感じます。「震災復興や経済の方が大事だ」という声もあるかもしれませんが、最近は日本の海域においてメタンハイドレートのような資源も見つかっています。これを狙う国も存在してくるでしょう。

エネルギーを巡って危ない目に遭うのは国民です。その脅威から今の憲法では守れないのですから、新しい憲法は今考えるべきです。
しょう
2012/05/08 09:10 AM
ガネーシャさんの仰る通りですね。

現憲法の改正は3分の2と国民投票ですが、無効宣言は国会の過半数もしくは政府による破棄宣言でもOKです。

どちらが早いでしょうか。一目瞭然です。

石原慎太郎都知事が米國のヘリテージ財団での講演で「尖閣を買う」と表明した時、尖閣の事より先に「(無効な)現憲法は政府で破棄すれば良い」と述べていた事をネットでもあまり取り上げる人は居ません。

尖閣を購入し、政府に防衛させるには、まず現憲法が一番最初に邪魔ですから、これをさっさと政府で破棄宣言すれば良いという訳です。

石原氏が言うのはもっともな事です。もともと無効な憲法を時間をかけて改正するなどと馬鹿げたことする必要はない、と。

産経新聞も「尖閣」に関しては大々的に取り上げましたが、「憲法無効」に関してはわざとかどうかは知りませんが取り上げませんでした。

そらそうなのでしょうね。現憲法の「改正」で金を稼いで来たのですから、今更「無効」などと大々的に報道したら、保守派の皆様が新聞を買ってくれなくなるかもしれませんから。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]