Comments
- hana
- 2012/04/18 02:30 AM
- はじめまして(だと思います)。
日曜に銀座で署名して来ました。
今度の大集会もぜひ参加したいです。
鳩山氏と菅氏の献金問題はうやむやにされてしまいましたね。
ふたりとが主党最高顧問として未だにのさばっているのは許せない想いです。
- 青二才
- 2012/04/19 11:26 PM
- 以下の記事をご確認下さい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120419/amr12041922280009-n1.htm
米議会公聴会 日本人拉致問題解決の必要性、改めて提起
2012.4.19 22:28
【ワシントン=古森義久】米議会下院外交委員会が18日に開いた北朝鮮に関する公聴会で、日本人拉致問題解決の必要が改めて提起され、今後の米国政府の対北政策に盛り込まれることへの同意が表明された。
同公聴会は最高指導者の交代とミサイル発射失敗の後の北朝鮮がどう動き、米国がどう対応すべきかを主眼にオバマ、ブッシュ両政権で北朝鮮政策にかかわった専門家4人が証言した。
国務、国防両省などで北朝鮮の動向を追ってきたフレッド・フライツ氏は「米国は主要同盟国の日本が最も懸念する北朝鮮当局による日本人拉致の解決を、こんごの対北の核兵器やミサイル開発の諸課題と結びつけるべきだ」と提言した。
また「米国の日本人拉致解決への協力という同盟上の誓約は、核開発などでの北朝鮮の前向きな対応を期待するあまり、歴代米政権がないがしろにしてきた」としてブッシュ、オバマ両政権の姿勢を批判した。
(以下省略)
現状は我々の思っている以上の、大きなチャンスではないでしょうか?
松原拉致担当大臣には本気で動いてほしいですね。
それから大臣就任前、TVタックル出演時に言及していた、管前総理や鳩山元総理による北朝鮮拉致加害者側への巨額の資金提供の実態解明はどうしたのでしょうか?
これすら明るみに出来ないようですと、仮にアメリカが拉致問題解決に向けて積極的になったとしても「日本の民主党元総理による北朝鮮支援は何の真似か?」との疑念を拭えず、充分かつ円滑な協力を得られるはずもありません。
それが無理なら、やはりもう一度政権交代しかありませんね。
[5] comment form
[7] <<