[2] 是々非々で見ていきたい橋下さんと大阪維新

Comments


すぷー
2012/03/10 09:47 AM
私は橋下市長のことはいまいち分からなかったので、この人についてはコメントしたことが無かったのですが…
なるほどφ( ̄ー ̄ )メモメモ

何しろよく知らないうえに、言ってることがかなり極端だったので、考えあぐねていました(^^;)

しかしこの手法は連続して使えないので、このあとはどう変えるのでしょうかね。
やはり混乱させるのでしょうか…?
ヒデキング
2012/03/10 01:17 PM
初めてコメントします。

いつもくっくりさんのブログを楽しく拝見させてもらっています。

私も橋下さんの既得権益に切り込む姿勢には期待していますが、維新八策を見て以来、国家観の欠如にいささか不安を持っています。橋下さんは地方市長なので国家観など必要ありませんが、あれだけ影響力のある人だけに少し危機感を持つ保守層は少なくないと思っています。

国政に口を出すにしても、大阪都構想に関係する事だけに留めておけば良いと思うのですが、今のままだと敵にする必要のない人間までも敵にしそうで損だなと思っています。

ただくっくりさんも言っているように橋下さんの事ですから、最初に大きくハッタリをかましているだけかもしれません。私の心配が杞憂で終る事を望みます。
yamabe
2012/03/10 05:12 PM
橋下さんのたかじんの委員会の発言ですが、橋下さんは特に信念とかがあってしゃべっていらっしゃったわけではないと思います。
この番組のスタッフ曰く彼は空気を読むのが非常に上手くて、番組のコンセプトが何なのか、どういう発言をすればレギュラーでいられるのかがよく分かっていらっしゃっていたとのこと。

左翼といえば昔は共産主義者のことをいいましたが、今は左翼といえば、改革改革と病気のように叫ぶ新自由主義者をさすべきでしょう。共産党と橋下さんの喧嘩は昔の左翼と新しい左翼の喧嘩に過ぎず、毒をもって何とやらで両方消えてなくなるのが一番よいと思います。
紅而遊戯
2012/03/10 07:04 PM
くっくりさんのブログは大変勉強になります。

「橋下市長は歴史に興味がない人なんじゃないかな」と思っていましたが、違うようですね。

私は橋下市長にニヒリズムの臭いを感じているので、彼が国政に手を伸ばすことに若干の不安があります。

話は変わりますが、青山繁晴さんのニュースアンカーの書き起こし、感謝感謝であります。
sevennn
2012/03/10 07:34 PM
>この番組のスタッフ曰く彼は空気を読むのが非常に上手くて、番組のコンセプトが何なのか、どういう発言をすればレギュラーでいられるのかがよく分かっていらっしゃっていたとのこと。

あー、なるほどね。
ならば「サンジャポ」の「売春は中国へのODA」発言は故意だろうね。降板したがっていたとのことだから。
それにつけても委員会で空気を一切読まない田嶋がいまだにレギュラーでいられるのは奇妙。ヒールも必要だということか??

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]