[2] 中川昭一さんの“言葉”を振り返る

Comments


ななし
2011/10/03 01:41 PM
中川さんは以前、安倍さんと一緒に朝日新聞の謀略に嵌められたことがありましたよね。
例のNHKの番組改編問題の時です。
当時の安倍・中川氏は、朝日新聞に向かって「この問題について公開討論をやろう」と言ったのですが、卑怯な朝日は逃げ回ったんです。
最終的には朝日の幹部がゾロゾロとテレビに出てきて、(この時の異様な有り様を私は忘れることができません。まるで暴力団の幹部が雁首を揃えたような光景でした)「今回の件は裁判で決着をつけるから、報道機関の取材にはいっさいお答えできません」と言い放ったのでした。
ところがその後、朝日はいっさい裁判に訴えることもなく、いつの間にかこの事件も立ち消えになってしまいました。
今にしてみると、朝日は「裁判に訴える」という理由で時間稼ぎをして、うまく追及を逃れたんだと思います。
そして中川さんを新たな謀略に巻き込み、とうとう死に至らしめた(悲)。
卑怯なり、朝日!
いつかきっとカタキをうつから!(もちろん合法的に)
栗モナカ
2011/10/03 02:55 PM
いつもアリガトウございます。

 中川昭一氏と言い、我々は日々日本の素敵な財産を自ら放棄してしまっているような気がします。

 あまり我々には時間が残されているような気がしません。皆が気を引き締め、自分の頭で考えていく「人間」になっていかないと、日本は第2の李朝になってしまいます。

寒くなって参りましたので、ご自愛くださいませ。
生きる理由はいくらでもある
2011/10/03 03:40 PM
中川昭一さんをみてつくづく思う、
どんなに筋の通ったことを言ってくれる人がいても、何よりそれを支える人。
鬼斬り
2011/10/03 08:56 PM
国家観を持った人にこそ【国是】(国の舵取り)を託す国民でありたい。
日本に於ける【保守】とは守る事ではなく、戦後失われた日本を《取り戻す事》
【核心】改める現実を見つめ、終戦後アメリカから与えられたモラル(道徳)・憲法ではなく、日本人自ら、自分達の手で【憲法】《哲学&理念》伝統&文化を【新しく造る事】を保守と云ったのではないのでしょうか

【国力】軍事力・経済力・金融&通貨力・文化力を持って対外国&外交面でも、毅然と是は是、非は非と発す!と云った点でも故・中山昭一氏は国民にも問い掛けてていたと信ず。
◆【《現在》】中国&イランVSインド・ベトナム&ロシア(覇権競争)
表面上、対日行動であるが、本音は中国を最大の仮想敵国と考えている。
◆政治的要求:【中国の勢力拡大への対拠にあり】実質、日本国土上(通商の大半は中国が掌握)&領海内で行われ(北海道:漁業安全ライン押し下げ)制空権侵犯etc
※軍事的の取り組みは、その主張を直接的に示す方法のひとつ

世界経済が【恐慌】に向かっているのは事実であり、中国&北朝鮮が日本をミサイルの標的にしているのも事実、危機意識(感知)を持った思慮が綿密、適切でありその識見、透徹した見方を持たなければならない

平和ボケした国民に、『矜持(プライド)』気概その覚悟はあるか、決して誰にも渡してはならない日本を今一度、問われている氣がしてならず!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]