[2] 中野剛志氏「交渉参加したら終わってしまう 国を売られる瀬戸際TPP」

Comments


hanehan
2011/09/26 04:06 PM
TPPに対し反対する理由は至極明快です。
アメリカに有利な雇用を生み出すだけで、日本には条約締結のメリットが全くありません。(口先だけのオバマの公約で、雇用の創設をブチ上げた辻褄を日本に押し付けているだけです。)
当然、関わる産業は農業どころかすべての産業に渡り、保険や医療、教育、更には弁護士に至るまで網がかぶせられる形になります。当然、マスメディアも該当しますww
まさに現代版の公平さを装った『不平等貿易条約』です。
PB
2011/09/26 07:48 PM
中野さんもちょっとアレなので、
しっかりとしたところを紹介。
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/
産経新聞 田村秀男氏の経済ブログです。
是非とも精読してくだされ。
2011/09/26 08:09 PM
>リフレ派の二の舞にならねばいいが

あんたは卑怯だね
所詮TPPに賛成する人間はこいつみたいな屑だけだよ。
P.B.
2011/09/26 08:28 PM
TPP麻生は反対で小泉は賛成だろうなおそらくは。
現状、デフレ極まる日本に、
TPP参加とか馬鹿じゃなかろかとしかいいようがありません。
TPPは、自由競争を促すインフレ政策です。
ただでさえデフレのときにやるものじゃありません。
もしやるとするならば、
日本がデフレを脱却した後、
景気をコントロールするためにやるものです。
おれんじ
2011/09/26 09:46 PM
くっくりさん、紹介ありがとうございます。こちらで紹介されることで沢山の方の注意を引くことが出来ると思います。18号さんも本当に文字お越しお疲れさまです。

超蛇足ですが、「後輩をいじめてた」のは、「古賀をいじめてた」なんですよね(笑)。私はここで爆笑してしまいました。中野さんは古賀さんと岸さんが嫌いみたいですねw。

たかじんNOマネーで三橋さんが竹中さんと丁々発止の議論を繰り広げておられましたが、竹中さんは「自由が、自由が」の一点張りでTPP賛成論を押し通しておりました。でも形勢は不利だったような気がしました。

シンガポールの首相が早く参加せいなどと言ったりしていますので気が抜けませんね。これからも反対派を支持しながら、周囲にもTPPの危険性を伝えていきたいと思います。

応援クリック。
南大阪の田舎者
2011/09/26 10:18 PM
アメリカなどの主催者のルールの上で転がされてしまうので、食や農の安全保障がぐちゃぐちゃになります。農業に関しては、アメリカのモンサントにぐちゃぐちゃにされたカナダと南米アフリカをみれば、一目瞭然です。

農業を輸出するために、TPPを推進される方もいますが、その前に種の遺伝子汚染されてしまい日本の農業が崩壊してしまいます

更に、海外の人達に対してきちんと交渉できる人達が少なすぎるときに、加盟するのは地獄に落ちる可能性の方が高いです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]