Comments
- おれんじ
- 2011/03/22 02:23 AM
- 素晴らしいまとめありがとうございます。
私もlooting(略奪)って海外で大災害があるまで知りませんでしたww。ごく少数のケースはあるようですが、日本では殆ど見かけませんね。どうしてそれが出来るのかわかりません。やっぱり日本の国民性でしょうか。誇りに思います。
最後の言葉、その通りです。関西、西日本の皆さんにしっかり経済活動をして頂くことが東日本の助けになります。現に私も助けられています。我々も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!
母のために買っておいた未開封の介護用おむつを都庁経由で被災地に送ることにしました。長丁場になりそうですが、コツコツと。
応援クリック。
- 在星邦人
- 2011/03/22 02:43 AM
- 私の住むシンガポールでも、見知らぬ人に話しかけられたりします。
皆心配して呉れて居ます。
義援金もどんどん集まって居ますが、個人で百万ドル(1million Singapore$)も出して下さった女性には驚きました。
シンガポール共和国政府の倍額です。
- MAY
- 2011/03/22 02:52 AM
- 本当に世界中でたくさんの人が日本のために祈ってくれてますね。今まで日本が行ってきた援助や自衛隊の支援は無駄ではなかった。
まだまだ厳しい状況は続きます。復興にはかなりの時間を要します。募金にしても、復興支援にしても『継続』が大事です。一度募金したから・・・で終わらず、できる範囲で続けていきましょう。がんばろう日本。
- 通りがけ
- 2011/03/22 07:58 AM
- 「最大緊急被災者対策」
直ちに首相交代を。
24時間国会を開くべし。
震災被災者へ脱出用の車として全国の廃車を政府が一括して買い上げ被災地へ緊急配給し、ガソリンをすべての被災地へ緊急ピストン輸送して脱出用車を政府負担で満タンにしておくこと。
被災者自身の自発的避難行動や被災地救助物資搬入に対する交通規制などもってのほかの国による被災者国民大量棄民犯罪行為である。
- toska
- 2011/03/22 10:02 AM
- くっくりさん、初めまして。
いつも拝見しておりますが、今日は初めてコメントを残してみます。
あまり報道されてませんが、シーシェパードのポールワトソンが、地震直後facebookに「tsunami」と題する詩を掲載しました。
原文は「tsunami paul watson poem」で出てきます。
内容は「ネプチューン(海の神)がお怒りになって海底を打ち津波を起こした。これは海の恐ろしい復讐だ」というようなもの。
要するに、この地震と津波は自然界から日本への復讐だと言っているのです。
もちろん本人は日本という言葉は使ってませんが、津波直後にこれでは、読んだ人の99%がそうだと思うでしょう。
そう指摘されて、「自然界の一般的なことを詩にしたもので、日本の津波のことを言ってるわけじゃない」と後付けの弁解をしています。
罪のない多くの方が犠牲になったのに、のうのうとこんな詩を書いて公の場に公開するなんて、人間じゃない。
より多くの方にポールワトソンのこの腐った人間性を知っていただけますように。
[5] comment form
[9] >>