Comments
- セーチャン
- 2010/07/03 05:50 AM
- すでに期日前投票を、済ませました。
後は結果を待つばかりですが、某日刊ブロマイド紙の特定政党への肩入れ度が半端無く、気持ち悪いのと同時に、こういうことを政党として許している現与党の見識も疑います。
博士の独り言 異常なタブロイド紙 http://specialnotes.blog77.fc2.com/
そこまでして投票を促さないといけないほど追い詰められていると解釈すべきか、違反すれすれでもやったモン勝ち、政権交代を確固としたものにしたいのかのどちらかでしょう。
某スーパー同様に、この新聞もどきの紙切れも購入を控えるようにしていきたいものです。
- こがらし
- 2010/07/03 06:39 AM
- くっくりさん、アップありがとうございました。保守の票割れを避けたいというのは、本当によくわかります。
産経に「【日本解体3法案】 ステルス作戦で準備着々」という記事が出ています。
全く油断なりません。参議院選挙の争点にするべき問題なのに、メディアはとりあげませんね。
絶対に、民主党に過半数を取らせてはならないと思います。
- 耕一
- 2010/07/03 08:46 AM
- 私も期日前投票してきました。
死票・・難しいですね。最後まで悩みました。
- donnat
- 2010/07/03 10:22 AM
- おはようござます。 donnatです。
大阪の選挙区は10人も立候補している割にはおもしろくないです。
唯一の積極財政派は“国民新党”というのも面白くありません。外国人参政権を考えても“国民新党”、“たちあがれ日本”というところですが、与謝野さんとくっついたのが致命的です。安部元総理と合流していれば、最低でも野党第1党にしなければ・・・
もっとも、大阪はどちらも立候補もいませんから考慮する必要もありません。
大阪の候補者は以下の通り、
社民党新人で司法書士の大川朗子(52)▽
自民党現職で元防衛大臣政務官の北川イッセイ(67)▽
民主党現職で党府連代表代行の尾立源幸(46)▽
共産新人で元大阪市議の清水忠史(42)▽
日本創新党政策委員の浜野夕希子(34)▽
幸福実現党府本部副代表の深田敏子(39)▽
みんなの党新人で会社役員の川平泰三(53)▽
民主党新人でタレントの岡部まり(50)▽
新党改革新人で産婦人科医の山分ネルソン祥興(36)▽
公明党新人で元外交官の石川博崇(36)
日本創新党と幸福実現党は今の所国家を語るのに論外、新党改革の桝添氏ははじめから支持していないのでこれも論外。
そして、民主党はもう一度野党に落とさないといけない党です。
という訳で、
社民党 大川朗子
自民党 北川イッセイ
共産党 清水忠史
みんなの党 川平泰三
公明党 石川博崇
の5人から選択です。
さらに、社民、共産との考えに開きがあり、自民党谷垣氏の10%には賛成できません。残る二人からの選択となっています。
石川博崇氏は、大学時代にNGOの活動をして、外交官時代はサマワ勤務と私的にはうらやましい経歴の持ち主、尊敬したくなる経歴ですが、本人が何を考えているかが判らないので検討中。
みんなの党の川平泰三は今調べている所です。
もし、石川博崇と川平泰三
どんな人物か知っている人がいれば、教えて下さい。
[5] comment form
[9] >>