Comments
- hiro
- 2006/06/14 10:45 PM
- >日本は在日社会という受け皿がありますから。
今回の法案の「脱北者支援」はやめて欲しいですね! 何世代かたった後、難民の子孫が「強制連行被害者の子孫」に変わってしまう気がします(T_T) これは妄想なのかw
- さぬきうどん
- 2006/06/14 11:02 PM
- 今回の法案の「脱北者支援条項」は曖昧模糊としています。これは自民党が民主党案を丸呑みした段階でそうなるわけですけど。
私は、元日本人と元在日朝鮮人に限り、特別法を策定し保護と入国・定住・援助を認め、それ以外に関しては、難民条約とそれに対応した難民認定法で対応すべきだったのではと思います。
あまりにも法的規定が曖昧です。この法律では、多分訴訟が濫発されるような気がします。
それから、第一原則。彼らの保護権を持っているのは大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国なんですから。それを忘れてもらっては困ります。日本政府は、ベトナム・インドシナ難民の時もそうだったし、腰が引けていて、法務省が腰抜けで、もちろん外務省は最初から腰がないから、何も学んでいませんね。
言っても無駄ですけど。濃い人のHPを。
http://www.itoyama.org/contents/jp/days/2006/0614.html
糸山英太郎さんの貴重な証言です。
- すがり
- 2006/06/14 11:52 PM
- 受け入れ人数の点は大事です。裁量が入る余地が十分にあります。しかしこの法案の最大の問題点は、政治的な意識の高い人々の間ですでに朝鮮人など大嫌い、在日など追い返せという憤りが鬱積しているのに、そこへさらに火をつけたという点です。
最近でも埼玉県は総連施設課税を見送りましたし、韓国との間には竹島問題があり、韓国側はやりたい放題。政府は今ある問題すら十分に手をつくさず、ただ傍観し情勢は悪化していく一方に見える。そこへもってきて朝鮮人を優遇しようというのか、日本に今以上の朝鮮人を増やして税金で養おうというのか反対だというのが本音でしょう。
ですから、北朝鮮人権法案についていくら理を説いても、ネットにいる人々を納得させることはできません。ネットの人々は国際的潮流とか人権などはうさんくさいものだと思っている人が多数でしょう。むしろ朝鮮人を優遇するのかと、拉致運動に逆効果である可能性もあります。
- k
- 2006/06/14 11:53 PM
- 日本みたいな、在日犯罪率多い国で、しかも、実名報道されない。
国にこれ以上在日いらん。
在日特権を破棄してから、そんなことは言いましょう。
つーか、外国人犯罪率が高すぎるからしょうがないじゃん。
日本政府は、まず国民を守る義務があります。
[5] comment form
[9] >>