Comments
- ooga
- 2009/04/18 10:31 AM
- 今回の麻生さんの話、すっげー良かった。GJです。
こーゆー話、もっと知りたいです。マスコミは(産経も含め)なんで報道してくれないのでしょうか・・・。
- スワニー
- 2009/04/18 11:21 AM
- 今、中国が発展できているのは、日本が多額のODAで中国のインフラを整備したからであることも知られていませんね。
日本の協力がなかったら、北朝鮮と同じような国になっていたでしょう。
- ks
- 2009/04/18 11:52 AM
- まず麻生は、なぜテロが起こるかという原因に、「貧困、メシが食えないから」などと言っていますが、明らかに違います。
イスラエルとパレスチナがなぜ紛争しているか
その原因は2000年以上前からキリスト教徒に各地で迫害され続けたことや、一番の原因は大戦中のイギリスの二枚舌にあります。
大戦中にイギリスがアラブ人を味方につけるため、「戦後アラブの独立国を作る」ことを約束し、ユダヤ人には「戦後ユダヤ独立国家を作る」と約束した二枚舌外交によって、パレスチナ人が追い出されてイスラエルが建国されたんです。
そこに迫害を受けて世界に散らばっていたユダヤ人たちが集まり、「ここは2000年以上前に我々が住んでいた神聖な土地だ」と言って中東戦争がおこって今日の紛争に繋がってるわけです。
だから農業が良くなっても紛争はなくならないし、問題の解決にはなってないです。
むりやり平和に結びつけるのは良くないですね。
「農業の回廊」ならわかりますが。
- イイネ
- 2009/04/18 12:20 PM
- そのへんの事情を鑑みた上で、屁理屈はいいから、とにかく一度経済でやらせてみろってことでないの。この人はかなり色々広範囲に見たうえで考えてるよ。
麻生演説は基本的にすごく面白くてタメになるネタが多いので、記事化キボンヌです。
- 田舎の老人
- 2009/04/18 02:09 PM
- ぼやきくっきりさんは毎日楽しみに見ていなす。外国人から見た日本人シリーズも楽しみです。
本日の麻生さんの講演会資料は今までネットで見たなかで最高の情報でした。有り難うございました。60分余り時間を忘れて拝聴いたしました。特にイスラエル・パレスチナ間の紛争調停の話は素晴らしかった。以前からイスラエル・パレスチナの重要人物が頻繁に来日するのが不思議でしたが、この講演でその理由が分かりました。本当にマスコミは酷いですね。これは犯罪に近いと考えています。
- る
- 2009/04/18 04:42 PM
- >oogaさま
>マスコミは(産経も含め)なんで報道してくれないのでしょうか・・・。
報道したら、「なんとなく」反麻生だった有権者たちが一転、麻生支持に変わる恐れ(笑)があるからでは?
マスゴミがいまだに総理を漢字読み間違いでしか叩けないのは、麻生内閣の政策の方向が間違っていない証拠かな、と思っています。満点ではないけど、もう少し褒めたらどうでしょう(笑)あ、ばらまきだと批判していましたっけ。
[5] comment form
[9] >>