Comments
- おれんじ
- 2009/03/10 02:54 AM
- くっくりさん、今日は一番乗りです!いつも書き起こし有難うございます。やっぱりこういうテーマは関東・全国ではやりませんから貴重です。
やっぱりあの時のね、熱い学生が何を考えたのかという、自分たちが運動することによって世の中を変えられるという、こう手応えを感じたんですよね。
→若者のお遊びで変えられる訳がないでしょう。まだこの世代はそんな事を言ってるのかと呆れてしまいます。戦後教育にバッチリ洗脳されて戦前世代を罵倒し、甘えた態度で周囲の大人を振り回し、東大紛争、あさま山荘事件、三菱重工爆破事件等々枚挙に暇がない程のテロで多くの人命が失われて来ました。私にとってこの時代は本当に不毛だったと思っています。もちろん団塊世代が皆そういう方ばかりとは思っていませんが。
諸君!は編集長が変わってちょっと左寄りになったらしいですよ。やっぱりWiLLに読者を取られたのではないでしょうか。
比一家の件は一般の人達もうんざりしてるのではないでしょうか。地元の蕨市では小学生が校長先生の指示で全員支援の署名をさせられたとの話を聞きました。安易なマスコミ報道にも危機感を覚えます。
- abusan
- 2009/03/10 06:13 AM
- 近頃はWILLすら余り買わなくなりましたな(^◇^;)
只、WILLが諸君!を殺した?というのはガチのようで。
まあ、脳内では「文藝春秋と統合した」と思っていますが。
逆に言えばWILLが売れるって事はマスコミの
思想がサヨクに過ぎるからですな(^_^メ)
特に地方新聞なんかは限りなく赤旗などの
サヨク機関誌じゃないかと思うときがありますな。
マスコミが時代に追いついていないって事ですよ。
文藝春秋社を含め┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
- 右も左もあるものか
- 2009/03/10 07:14 AM
- 朝から晩まで各局メディアが、岩手県民や土建屋なら全員知っているような小沢ゼネコン汚職を擁護し続ける姿勢が一番気持ち悪いですよ。
右とか左とか関係なくね。
- Ishii
- 2009/03/10 08:10 AM
- 「諸君!」の売り上げ低下は内容よりも紙質の悪さにも一因があるのでは、とも思います。
多少高くても紙質の良い雑誌はそれなりに(元が取れる程度には)売れているとのことですし、「年を取って字が読みづらくなったので、「諸君!」も読まなくなった」という人を現実に知っています。
私は産経新聞をとってれば「正論」まで買う必要はないと思うことが多く、どちらかといえば「諸君!」を買っていました。で、20年近く愛読していた者として言えば、「左傾化」したとは思いません。昔からケースバイケースで左翼学者の論文や討論・対談企画が記事として載ったこともありましたから、むしろそこに面白さもあったのですが。
[5] comment form
[9] >>