Comments
- 腰抜け外務省
- 2009/02/28 02:11 AM
- くっくりさん、こんばんは〜
今夜も1Getすみません。
(ちなみに今夜も半分酔っぱ、かつ風邪っぴきです。)
CCTVもNHKも似たようなもんですね。特権に胡坐をかき言いたい放題、やりたい放題。
しかもNHKは国民から金を巻上げて、高給を正規社員にはばら撒き、契約社員とかは全く異なる給与体系でこき使う。
格差だ何だというならNHKの内部の格差をまず解消しろ。
しかも国民の金で特定の思想信条、政治的思惑に偏った報道を垂れ流す。民放は自分の営業努力で金を集めて番組を作るから、別に何を言おうと私は気にしません。
しかし、NHKは法律を盾に金を巻上げて、法律の保護の下、クソのような番組を作る。何が公共放送だ。
- 腰抜け外務省
- 2009/02/28 02:18 AM
- 連投すみません。
小沢の発言ですが、対等な同盟関係とパートナーシップ。これの軍事的意味合いを本当に理解しているんでしょうかね?
これは日本も米国並みの軍事的コミットメントを、少なくとも東アジアで果たすと言う意味なんですけどね。
- その他
- 2009/02/28 03:15 AM
- てっきりあの火事はテロを隠蔽したのでは? と思っていたので助かりました。
一応ただの火事でしたか。
それから中川さんですがニコニコ動画にノーカット版があったので貼っておきます。
中川昭一財務・金融相のG7会見(ノーカット)‐
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6177448
- 喜多院
- 2009/02/28 06:08 AM
- NHKどころかTBSも負けてはいません。
東奥日報の映像
(同日の講演全文が下)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6240078
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090222.html
で、こちらが今、話題のTBSのMAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6276764
日本は中国と比べて文句が言えるだけマシと言う程度です。
- もはや時間との戦い?
- 2009/02/28 07:50 AM
- >まず香港大手テレビ局のATVなんですが、最高経営責任者が先日、就任会見でですね、『われわれはCCTVにならない』とCCTVを名指しで皮肉ってですね、決意表明をしました。
危ういですね。
この度、マカオの一国二制度は完全に破綻をきたしました。
「国家保安法」なるものにより、北京を批判したり、民主化を求める事が非常に難しくなりそうです。
香港でも市民と政府の間でこの法案を巡って絶えず綱引きが行われていますが、最終的には両者が妥協する形で「国家保安法(中共礼賛法)」が成立してしまうのではないかと思われます。
そうなると香港のメディアはしぶしぶ中共に対して妥協せざるを得なくなり、人権活動組織も難癖やレッテルを貼られて閉鎖追い込まれるかも知れません。
また、今回のアメリカ政府は前政権と異なり「尖閣防衛」を明言していません。(両者が平和的に穏やかに解決を…とか何と抜かしているそうです。)
今後は、様々なものが中共中心に回って行く可能性がありますが、中国に迎合するにしても、日本を守り抜くにしても、今から中国語の学習をしておく事を強くお勧めします。
マカオ、国家保安法スピード可決 反体制活動に罰則
http://www.asahi.com/international/update/0225/TKY200902250310.html
[5] comment form
[9] >>