[2] 文科省が意見公募 偏向教育を正すチャンス

Comments


モモタロさん
2009/01/14 12:15 AM
FAXならFAXだけ、メールならメールだけと絞った方がいいでしょうか。それともメールだけは偽名?にしてFAXを本名にしてやったほうがいいかな。

学生にはある程度愛国教育をするべきだと以前から思っていました。
愛国教育というか、日本という国に守られているという自覚が今の日本人には足りない気がします。だから政治にもまったく関心がなく暮しているのではないでしょうか。日本の国籍を持つものは国が転覆するとき、一緒に沈む運命を背負うということをちゃんと教えるべきです。そうすれば国籍改正法案や外国人参政権のようなアホな法案なんか即廃案ですよ。
日本人のふり
2009/01/14 01:25 AM
パブリックコメント送らせていただきました。
このパブリックコメントでもいえることですが、この反対派の人たちって、日本国籍持ってんですかね?在日さんたちだって、朝鮮学校に行っているのなら関係ないんだし。
これって、日本国の問題なんだから、パブリックコメントを寄せることができる人も国民のみにかぎってほしいですよね。
いつも、日本名をつかって日本人のふりをするやからが多すぎる日本。
マグカップ
2009/01/14 01:50 AM
どこまで通じるか分かりませんが、何もせず結果を待つよりマシと、毎日メールを送っております。
一メール一コメントですが、同じ人が何回送っても良いでしょうからね。
tt
2009/01/14 08:32 PM
■署名ご協力のお願い


台湾人の国籍は「中国」ではなく「台湾」です!  法務省は外国人登録における国籍記載の修正を!

法務省入国管理局は外国人登録において、在日台湾人の国籍を在日中国人と同様に「中国」としています。そのため、在日台湾人は外国人登録証、運転免許証などで「中国」国籍と記載され、日常において中国国民と誤解されることが多く、大きな不便を感じるとともに、祖国を否定される屈辱を味わっています。

企画者: 日本李登輝友の会
提出先: 日本法務省入国管理局
開始日: 2008年11月20日
期限:   2009年01月20日

署名のサイト↓
http://www.shomei.tv/project-431.html
unknown_protcol
2009/01/14 10:28 PM
くっくり様、毎度ご苦労様です。

自分は小学生の頃から作文系の宿題は落としまくっていた劣等生なので、コメントを出そうにも文章構成を悩みまくっていたものですから、これらの例文は非常に参考になります。

頑張って土日で仕上げてみようと思います。 では。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]