[2] 「ムーブ!」親中vs反中で荒れる台湾

Comments


おれんじ
2008/11/18 08:54 PM
くっくりさん、お忙しい中台湾のエントリー有難うございます。石平さん、さすがですね。元大陸出身者でありながらここまで考えていらっしゃる方はそうそういないと思います。台湾が中国に取られればアメリカのアジア支配は終わります。アメリカはそれを許してしまうのか?いえいえそんなにあっさり覇権を手放しはないでしょう。アメリカの属国という立場もはなはだ不愉快ではありますが…。
それにしても台湾(と沖縄)はこれから益々危険な地域になっていきますね。今のうちに台湾に行っておかないといけないかもしれません。「昔は日本も独立してたね〜」と言わないためにも日本もしっかりせねば。
虎寅
2008/11/19 01:43 AM
くっくりさん、おつかれ様です。
勝谷さんの言うように、日本は厄介な国に囲まれて大変ですよね。その上、国内もがたがたですし・・・(国籍法改正案、けしからんですよね。自分もあちこちメール送りました)
反政府デモに60万人ですか。日本では考えられないですよね。野党が動員かけてるのも大きいんでしょうけど、それでもこの人数はすごいですね。
馬英九は表向きは日本に友好的な顔をしておいて、裏では反日団体に手を貸す、まさに中華的なやりかただと思います。
陳水扁さんは拘置所内でハンストして倒れてしまったらしいですね。病院に搬送されたと聞きました。心配です。

[5] comment form


[Serene Bach 2.04R]