[2] 「南京大虐殺」入門の入門

Comments


bitter
2007/03/06 11:48 PM
>一人一万円
憲法違反とか法律違反だとかは、一般人が動議することはできません。裁判官のすることです。よって慰謝料請求という裏技でこの種の裁判は始まります。
>読みやすい本
やっぱり、読みやすさで言えば「ゴー宣」でしょうか、台湾論や戦争論あたりですね。まあ漫画で説得力を感じるかどうかは人それぞれですが・・・・。
私は、今回オープンシティーの問題が所見でしたので、面白かったです。南京「虐殺」なんぞはなかったと声を上げたいですね。
bitter
2007/03/06 11:50 PM
打ち間違いました。
所見→初見です。PC楽ですけど、こういう間違いよくします(泣
くっくり
2007/03/07 02:00 AM
bitterさん:
コメントありがとうございます。なるほど、慰謝料請求は別におかしなことではないのですね。何でもかんでも賠償を要求するアチラ系の人たちなのかな?と一瞬思ってしまいました(^_^;。「ゴー宣」は思いつきませんでした。漫画だし入りやすいですよね。そういえば「戦争論」のどれかに南京事件について詳しく書かれてありましたっけ。好き嫌いは分かれるかもしれませんが、勧めてみることにします<(_ _)>
ふじこ
2007/03/07 04:00 AM
もう、こんな良いチャンスを棒にふるつもり?塩崎はん!
>「日本政府や軍や官憲が女性を組織的に強制連行した証拠は一切ない」
「でも軍が強制しなくても、そういう女性がいたことに対して日本人はこのような想いをこのように表現しているのです」と、河野談話を踏またいんやったらそれでもいいから、ちゃんと筋とおして、しっかり日本の名誉を挽回せえよ!といいたいです。

くっくりさんのように、こういう話できる日本人女性が周りにいたらいいなーと思います。「わー右翼みたい」と言われたこともあり、怖々ながら、諦めずにいるのですが、なんとなく話しやすい世の中になってきたか?と思う今日この頃です。大阪出身、在米です。これからも楽しみにしてます。
Risshin
2007/03/07 07:33 AM
このNYタイムスの社説は酷いですね。日本の名誉のためにNYタイムスを訴える(日本の人口x一人一万円の補償を求めて)なんてのはどうでしょうかねぇ。勿論、アメリカの裁判所にです。

この日の新聞にはオオニシではなく、Martin Fackler という記者がオオニシより酷い記事を書いてます。安部首相が例の法案が仮に下院で採決されても自分は謝罪しない、と言った事を伝える記事ですが、最後に「それらの日本の行為を否定すると言うのは、あの涙の証言をした老婆達を嘘つきだと言う事になる」として、「李ヨンスさん78歳は、下院での証言で、16歳の時に日本軍の兵士に誘拐され慰安所で何度もレイプされた。、と証言した。また東京での記者会見でも、日本の兵士達が、彼女の口を塞いで家から連れ去ったので母親を呼ぶ事も出来なかった、と証言した。」「彼女は『私は日本と日本の総理に謝罪して欲しい』『強制的に連れ去れた被害者として、そうした出来事の中で生きてきた人間として、自分は生き証人だ』と語った」と締めくくっています。

 あれぇ、下院の証言では、友達が窓をノックして誘われて、こっそり家を出たんじゃなかったでしたっけ?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]