[2] 朝日新聞 若宮啓文論説主幹インタビュー

Comments


三州人
2007/02/27 10:34 PM
君が代神経症ってwただのキチガイじゃないですかw。
裁判所行く前に精神科に行けよww
落蹲
2007/02/27 11:05 PM
21日付ですが、学校行事での「日の丸」「君が代」を巡る教職員の処分について、日本弁護士連合会は21日「処分を伴う国旗・国歌の強制は、教職員の思想・良心の自由に許容範囲を超えた制約を課すもので憲法に反する」とする初の意見書を文部科学相に提出した、なんていう記事もありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000117-mai-soci

かと思えば、22日付けに
「君が代」不起立4教諭処分、日弁連が取り消し求める、なんていう記事も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000119-yom-soci

日弁連って何なんでしょう。

OCR、小生も苦手で、結局打ち込んだ方が早かったりしますよね。
すっきり
2007/02/28 12:09 AM
こんなはずじゃないと、オロオロしている若宮さんの心境がバンバン伝わってきます。私も、若い頃は朝日少年(?)だっただけに、痛いほど分かる。本郷さんじゃないけど、「変わり方が非常にのろい」人が、遺物のように悪臭を放っているのが、朝日シンパなのではないでしょうか。
のらりひょん
2007/02/28 12:14 AM
こんばんは。打ち込みお疲れさまです。

若宮氏の憎めない一面というのは、頼りないという特徴でもあって、そういう人が論説の責任者であるというのは、もってのほかですね。

>落蹲さん
>日弁連って何なんでしょう。
ほんとにそう思いますね。少なくとも、日本のための弁護士連合会でないのは確かでしょうね。
くっくり
2007/02/28 01:15 AM
皆さん、コメントありがとうございます。

三州人さん:
ああっ、せっかく私が婉曲的な表現をしたのに、いきなりそんな直球を(^_^;

落蹲さん:
日弁連、少なくとも生徒や親には目が向いてないですよね。本当の被害者のために活動してほしいですわ。

すっきりさん:
私も10年ぐらい前までは朝日購読者でしたが、その頃と今とどこがどう変わったのかさっぱりわかりません。「強制連行」という言葉を半ば封印したのと、あとは慰安婦問題で口をつぐんだことぐらいですかね。

のらりひょん:
確かに頼りないですね(^_^;。インタビュアーの本郷さんが元先輩というのもあるのかもしれませんが、若宮さんのファン(いるのか?)がこれ読んだら、がっかりするんじゃないですかね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]