[2] 習近平の言論統制と洗脳されるネット民…遠藤誉×辣椒「世界に発信せよ!中国の嘘と言論虐殺」

Comments


2017/04/29 12:19 AM
怖いねえ
長野
2017/04/29 02:47 AM
毎度お世話様のお疲れ様です。
孫向文さんもこの人もパンダを中共代表にするのは
パンダが気の毒。チベットの動物だろうに。
中国側にもいたと言い張る者もいるけど
そりゃチベット領土奪った結果なのにな。
中国の宣伝成功ってわけだいね。
しゅうこう
2017/04/29 01:53 PM
毎度更新ありがとうございます。
くっくりさんのおかげで辣椒さんのインタビュー記事に出会いました。
>当局に捕まってもいいから中国に帰ろうとしたのですが、病床の母から「絶対に帰ってくるな」と電話で言われて…
のくだりに涙しました。
kennel
2017/04/29 06:06 PM
米国がシリアとアフガニスタンで軍事力を行使し、半島周囲、つまり、中国周囲に空母・潜水艦を集結させると、にわかに中国が米国の意に従い始めたました。
今度という今度は、日本的リベラルに、軍事と外交の関係のリアリティに目覚めてほしいのですが、ダメでしょうなあ。「話し合い、話し合い」とお題目を唱えている人々は、軍事力の裏付けのない外交交渉は無力だと分かりたくないのでしょう。

ただし、中国が米国の軍事力を恐れるということは、軍事の専門家が口をそろえて言う通り、米中の軍事力は、素人の憶測を越えるほどの懸隔があるということだと確信できて、ちょっと安心しました。

ついでに申し上げたいのですが、米国が北朝鮮の核を恐れるということは、核には抑止力があるということですね。

前世紀の終わりころまで、こういうことを言うと、「お前は戦争をしたいのか」と罵倒されたものですが、世の中、確実に変化しています。しかも、良い方向へ。
kennel
2017/04/29 08:28 PM
言葉足らずを補います。たびたび投稿、申し訳ありません。

まさか、米中が正面衝突するとは考えていません。

1 北への、米の軍事力行使の姿勢が、中国との交渉の裏付けになっている。

2 北と米が衝突すれば、中朝軍事同盟で、中国は介入しなければならない。北を舞台に米中が衝突するが、そのとき両軍の軍事力の懸隔が明らかになるだろう。もっとも、中国はいざとなれば、そんな同盟は反故にするだろうが。
2017/05/06 12:20 PM
残念だが、あの国土とあの人間達を統治できるのは中共しかいない。
強権政治が無くなり彼らのタガが外れれば、今以上に世界に迷惑をかけることになるだろう。
今の強すぎる中国は問題だが…。

人民服着てた80年代の経済力や軍事力のころがベストだったな。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]