[2] 【過去】麻生太郎スペシャル(2)

Comments


オレゴン
2006/12/16 01:37 AM
以前、新聞社に勤務している顧客にきいた話ですが、新聞の記事は7割から8割くらいはちょうちん記事なんだそうです。政治家・行政・宗教団体・企業がみな癒着しているために、スキャンダルがあっても握りつぶされるために、週刊誌にネタが流れていくことが多いそうです。朝日については、同業者からみても相当酷いことになっているとのことでした。新聞やTVなどの情報はたくみに心理操作されるように、組み立てられているので、最初から全て疑ってみた方がいいとも言っていました。

ところで、最近安倍首相元気が無いですね。参議院のことを気にしすぎているんでしょうか。もし、短命に終わってしまったら。いよいよそのときは麻生首相の誕生ですね。
くっくり
2006/12/16 02:06 AM
オレゴンさん、コメントありがとうございます。
新聞もあまり信用できんなぁと日々思っていましたが、まさか7〜8割くらいが提灯記事って(T^T)
でも言われてみれば週刊誌の方が真実をズバッと突いていて、やがて大問題に発展したってこと、けっこうありますもんね。

安倍さんは小泉さんと違って周りの話を聞きすぎるとよく言われてますね。とにかくまず小泉さんと比べられてしまってるようで気の毒な気もします。しかし小泉さんが首相の頃はあんなに叩いていたはずマスコミ人が、「小泉さんはちゃんとリーダーシップ取ってた。それに比べて安倍さんは……」などと言ってるの見ると、あんたらお気楽でよろしいなぁ……と(T^T)
くちべた日本人
2006/12/27 07:24 PM
真の自由が保障されてきたインターネット言論に規制の危機が迫っています!!
皆様にも↓本文をコピーして保守系Blogや掲示板に広めてください!!

【引用元ここから】
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061226k0000m040135000c.html

発信者情報:同意なしで開示へネット被害で業界が新指針
インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を固めた。これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側には分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)を年明けに作り、来春から導入する。【ネット社会取材班】

02年に施行されたプロバイダー責任制限法はプライバシー侵害など正当な理由があれば、被害者がプロバイダー(接続業者)に対し、書き込みをした発信者の情報開示を求める権利を初めて認めた。しかし、実際の運用では「どのような内容が侵害に当たるか明確な基準がなく、業者側で判断できない」(社団法人テレコムサービス協会)との理由で、発信者の同意が得られなければ事実上、開示できなかった。

このため、業界は総務省とも協力し、同法に基づく自主的な発信者情報開示のためのガイドラインを策定することを決めた。原案によると、他人の氏名や住所、電話番号など個人を特定する情報を掲示板などに勝手に書き込む行為を幅広く「プライバシー侵害」と認定。個人を名指しして病歴や前科を公開することも含まれる。

こうした場合にプロバイダーが被害者からの要請を受け、発信者の同意がなくても、その氏名や住所、電話番号、電子メールアドレスなどを開示できるようにする。

一方、名誉棄損については、プロバイダーによる任意の発信者情報開示をあまり広く認めると「政治家や企業経営者らの不正や問題点の内部告発までネット上からしめ出す懸念もある」(業界団体幹部)と判断。これまでの名誉棄損裁判の判例も踏まえ、公共性や公益性、真実性などが認められない個人への誹謗(ひぼう)や中傷に限って自主的な開示の対象とする。

被害者は裁判で発信者情報の開示を求めることが多かったが、悪質な書き込みをした発信者を早急に特定し、損害賠償請求できる可能性も高くなるとみられる。

業界と総務省は一般からの意見も募集したうえで、早ければ来年2月にも導入する方針。

英文を読む
毎日新聞2006年12月26日3時00分

【引用元ここまで】

Blog「極右評論」様(2006年12月27日付け)より

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/2006-12.html#20061227

>>総務省に抗議を!
>> 総務省への徹底抗議に立ち上がりましょう。

>>ネット規制が始まるのか。
>>ネットの“匿名”潰しが狙いか!

>>「人権擁護法案」の悪夢が再び

「FlighttoFreedom/神の国へ…」様(2006年12月27日付け)より

http://dandyroads.livedoor.biz/archives/50651651.html

>>★ネットの言論統制。
>>≪インターネットの言論弾圧か!?≫
>>〜裏で操っているのはおそらく・・・〜

↑極右評論様のBlogにも書かれていまずが,これは人権擁護法案のインターネット版になりかねません.例えば北朝鮮や総連批判→個人情報開示要求→開示→報復の懸念があり,言論が思うようにできなくなる危険があります.

インターネットまでもが左翼だけの自由の場にされることは断固阻止しなければなりません!!

引用先2Blog様のコメントともども,是非ご覧ください.
また皆様にも↑本文をコピーして保守系Blogや掲示板に広めてください!!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]