Comments
- しゅうこう
- 2017/02/18 04:43 AM
- いつも投稿ありがとうございます。
金正男氏に関しては、なぜ今なのか、と考えています。
金正男氏を殺せる状況ができて、即ことに及んだのか。それとも、タイミングを見計らって、今、指図がなされたのか。
報道が錯綜しており、あまり信用もできなさそうなのが実にもどかしいです。
しかし、トランプ就任により、東アジアでの有事の可能性が高まっている現在、のんびり高みの見物ともいかないでしょう。
幸い日米同盟が深まっているので、この深まっている状況のうちに、日本単独でも対応できるよう準備を急ぐ必要があると思います。
- kurenai
- 2017/02/18 09:07 AM
- 暗殺事件の舞台となったマレーシア自体がかなり怪しい国みたいですね。
虎ノ門ニュースで有本香さんが語っていたところによれば、国ぐるみで大芝居を打った(つまり正男は死んでいない)説もあるとのこと。
それにしても、
この事件で「ガラスの仮面」が出てくるとは!
昔、漫画喫茶で手にとって、以来、ハマってしまい、一巻から買い揃えたこともあります。(引っ越しの際、捨ててしまいましたが)
「ふたりの王女」も読んだ記憶はあるのですが、内容はきれいに忘れてしまいました。
- A/T@日之丸街宣
- 2017/02/18 09:54 AM
- 滅茶苦茶今頃ですが、ブログとツイッタで「竹島の日プロジェクト」参加させて頂きます。
遅すぎて、該当記事にコメントが出来なかったので、こちらで失礼します。
エントリ違いですみません。
ツイッタID→ @A_T_GUN
- 宇宙塵
- 2017/02/18 06:16 PM
- 人間の認知能力というものは非常に強力で、断片情報を集めそこから筋の通った推理を組み立てる能力を持ちます。その一方で組み上がった推論がトンデモ理論になってしまい、端から見れば「何それ?」なのに本人は至って真面目かつ強気で「これが真実だ!」と断言する様な間抜けなこともやらかします。推論ではなくて、情報不足だったり思い込みや先入観が強過ぎたりすることが原因のいい加減な憶測になってしまうわけですね。
金正男暗殺事件のニュースを見ていると、メディアは「報道」と名乗っていても実態はこの憶測レベルでしかないと思います。ニュース番組という名のワイドショーで根拠無く噂話を垂れ流すコメンテーターの何と無責任なことか。話題を引っ張って視聴率が稼げれば良いとでも思ってるんでしょうか。有本さんではないですが、北朝鮮関連ならもっと他に報道すべきことがあるだろうと。
自分が最初の一報を聞いた時に先ず思い浮かべたのは、青山さんが虎ノ門で「中国はトランプ政権のショックで急に北朝鮮を敵視し始めた」と言っておられたことでした。北はコールドローンチ技術や固体燃料ミサイルを着々と開発しています。高まる北朝鮮の脅威に対し米軍が行動を開始した時、金王朝に繋がる金正男を庇護下に置いていたら中国も何かと厄介事を抱えることになるのではないかなと。なので「あ、中国がやったな?」と反射的に思ったのでした。まあこれもただの憶測でしかないので、人のことを偉そうには言えませんけれども。
[5] comment form
[9] >>