Comments
- take
- 2006/11/27 04:53 PM
- またやってきましたね〜。
今度は本当のようです。
個人としては中国関連、関係のものは買わない事ですかね。
ALOは使ってないし・・・。
抗議は中国には通じないだろうし・・・。
日本政府にメールでもして政府から抗議をしてもらうとか、日本のの映画関係者のブログに意見を送るとかぐらいっスかね。
政府がプロジェクトでも立ち上げて反論キャンペーンを大々的にやってもらいたいトコですが・・・。
いわれなき中傷を受けるのはもう嫌ですから。
- ぽこぺん
- 2006/11/27 09:17 PM
- どっかの漢気溢れた監督がレイプオブチベットでも撮らないもんですかね。真剣に撮る気あるなら1
万円くらいカンパしますぜ。
- くっくり
- 2006/11/27 10:15 PM
- takeさん:
コメントありがとうございます。
とりあえず官邸とか外務省とかにメールですかね。でも外務省はいまいちあてにならんので、やっぱ麻生外相に直メールかな?
さっき「TVタックル」で宮崎哲ちゃんが「安倍さんが訪中してから日中は蜜月状態。日本の政治家がみんな北京に行きたがってる」みたいなことを言ってました。官僚はなおさら動きませんよねぇ(T^T)
実は私、メアドだけAOLなんです。もう10年近くずっと同じメアドで、仕事でも使ってるし、夫も使ってるし、変更が面倒なので今までずるずる来ましたが、どうしたもんやろか〜(T^T)
ぽこぺんさん:
コメントありがとうございます。
この前、チベット人虐殺の映像が2ちゃんねるなどで話題になりましたが、映画となるとなかなかないですよね。「セブン・イヤーズ・イン・チベット」ぐらいですかね?あの映画は欧米を中心にチベット問題の存在を広く世界に知らせたと思いますが、でも実際のチベット侵略、虐殺はあんなもんじゃないですよね(T^T)
- オレゴン
- 2006/11/28 08:36 AM
- 「『黄色い脅威』に依存する経済
『中国人にのっとられる』」
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/51750/
政治レベルでは蜜月関係と言われる露中関係。
しかし、ロシア人の中国人に対する不信感はすさまじいものがあります。
「ロシアの記者はいつも、『中国はいつロシアを侵略するのか』
中国人はバッタ。大群がやってきて、最後の最後まで食い尽くす。獰猛な目の侵略者。
「中国人と一緒に空気を吸うのもいや」「このままでは、領土が中国人に乗っ取られる」
「中国人は、われわれの土地を最後の最後まで搾り取る。中露国境の薄い膜は、最後の一匹まで動植物を捕ろうとする十数億人の人の圧力でゆがみ、今にも破裂しそう。祖国が危機に面している」
中国と地続きというのは本当に恐ろしいことですね。
そういえば、8月に爆弾テロが起き、10人の中国人が殺されたのはまだ記憶の新しいところです。
[5] comment form
[9] >>