Comments
- @
- 2016/05/23 02:05 PM
- >明らかに文革を肯定的に受け止めた発言ですよね。
日本には今もこのような考え方をする人たちがいるのでしょうか?
化石と化石が作った学生で構成すると云う嘘で塗り固められた連中が居りますね。
学生でも無いのに学生と構成されたとしたいのは文革に紅衛兵賛美、シンパだ。だからでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/13597301.html
紅衛兵(こうえいへい) http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/7/a/7aa5c8a2.jpg
へッドホンの意味ワロタ http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/8/6/86c118f1.jpg
- 都民です。
- 2016/05/23 02:32 PM
- 公式資料が処分される前に、世界遺産登録にして保存しておくべきだと思います。以前から文革が、それを経験した世代にとって非常に重荷になっているのではと考えていて、黄文雄さんの『なぜ食べ続けてきたのか!? 「食人文化」で読み解く中国人の正体』や様々なブログを読み親兄弟を密告し暴力を働いた他に食人がその理由の一つだと思いました。
福島さんは中国の匂いがするような、きっと北京に嫌がられているだろうと推察される記事を書かれていて、いつも注目しています。
中国は歴史と向き合えと我が国に言いますが、文革や天安門にはいまだに向き合わないのは矛盾しています。
下記の動画で、天安門で女学生を庇い戦車に轢かれ両足を無くした方政氏の当時の惨たらしい写真とご本人の証言を観ることが出来ます。
【【Front Japan 桜】大高未貴:中国がひた隠しにする天安門大虐殺の真実 】
https://www.youtube.com/watch?v=iFP5t4Bh0BQ
そして先日来日されたダライ・ラマのインタビューの書き起こしの中でNHKの小田記者によると、「・・・4年前に中国のチベット人居住地域で取材をしたんですが、多くの人が“ダライ・ラマは太陽のような存在だ”とか“チベットに戻ってきてほしい”と口をそろえて訴えていたんです。信仰に生きる人々が心のよりどころを失ったときに何が起きるのか、というのは本当に想像がつかないというふうに思います。・・・」こういうことにも中国は向き合わないで、ひたすら弾圧しているから焼身自殺に追い込まれるチベット人が後を絶ちません。
【ダライ・ラマ14世 インタビュー】
http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2016/05/0519.html
[5] comment form
[9] >>