Comments
- so's
- 2016/04/01 05:55 AM
- 安保法案を「戦争法案」と呼ぶのなら、そのような言い方をする政治家や団体は「国民保護放棄運動家」と呼ぶべきでしょうね。
なぜなら国民の住む国土、国民の人権を保護する国家の防衛を怠ることは、国民の保護を怠ることにほかなりませんから。
リスクマネージメントでは、事故が起こることを前提に二重、三重の安全対策をこうじますが、それを事故になってもいいようにやっているのだと非難する人はいません。起こりうるあらゆる可能性を考えて対策をこうじておくことが安全性をより高めることに繋がるのですが、安保法案を「戦争法案」と呼ぶ人たちは、戦争にならないことを前提に話をしている時点でリスクマネージメント失格です。
- 2016/04/01 09:45 AM
- ゴールデンでプロレス中継していたときは好きだったんですけどね。
報道ステーションやる前は思想的にそんなにおかしくはなかったんですけど、段々染まっていたかんじですね。
実際に番組の顔として発言した功罪について叩かれるべきとは思いますが、どうじに彼を後ろから操っていた番組スタッフの付いて議論をしないと、第二の古館が出るだけのような感じがします
- スケアクロウ
- 2016/04/01 12:47 PM
- くっくりさん
いつもありがとうございます。
これで古館の顔を見なくて済むのかと思うと、
感慨深いものがあります。
もう2度と放送に彼の声、顔が載らない事を
祈るばかりです。
- 望月 宏章
- 2016/04/01 05:24 PM
- いつも文字起こし、本当に助かります。ありがとうございます。
ぼくは報道ステーションは“ニュース”ではなく“ニュースショー”と考えてていたのでほとんど観ていません。テレビ朝日を儲けさせるための番組。当然です。テレビ朝日は株式会社ですから。金儲け第一です。悪い意味でプロレスです。過激な方がいい。
との視点で古舘さんの最後のコメントを観ると、彼の発言は良かったです。
番組は一人では作れません。何百人のスタッフが関わっている。古舘さんの独裁番組ではない。
古舘さんのやりたかったことが出来ないから辞めた。その気持ちは伝わりました。
もちろん、彼を含め、番組がやらかした愚行は決して許しませんけどね。
こんな意見もありますということで書き込みました。
- なると
- 2016/04/02 12:07 AM
- いつもありがとうございます YouTube 見つけました。
【放送法遵守を求める視聴者の会 記者会見】4/1 上念司、小川榮太郎、ケント・ギルバート 前半 https://youtu.be/1xVhJLAn2oI
1) 安保法制についての偏った放送がなされた事を具体的な検証をもって TBS、TBSで番組提供している企業、BPO、国会に投げかける会見ほか (テレビ朝日の報道ステーションにも触れています)
2) 日本外国特派員協会で会見した6人衆のなかで田原総一朗さんだけ公開討論に応じてもよいと語ったとも。
3) ネットボランティアも募集してるようです。
[5] comment form
[9] >>