[2] 慰安婦問題で日韓外相会談へ…挺対協を封じられるのか?

Comments


カラヤ3
2015/12/25 09:36 PM
首相官邸ホームページの意見蘭へ外相韓国訪問について「外相の毅然とした対応を望む」旨のメールしました。
こちらから訪問ということについて不満なんですが、安倍政権後どんな人が総理になるかの不安も大きいものがありますのでくっくりさんがおっしゃるようにここで決着ということを狙ってるんでしょうか。しかし、条約すら守らない自己中国家相手。相手が擦り寄ってくるまで放置が一番と思うのですが。
くっくり@管理人
2015/12/25 09:46 PM
カラヤ3さん、さっそくコメントいただきありがとうございます。
色んな見方があるので一概には言えませんが、産経新聞前ソウル支局長の無罪判決と、憲法裁判所が日韓請求権協定を巡る訴訟で憲法判断回避、この2つをもって「韓国が擦り寄ってきた」と日本側は判断したのかもしれません。
いずれにしても、韓国が擦り寄ってくる時がむしろ一番危ないというのも歴史のひとつの教訓だったりしますし、本当に心配ですね(T_T)
通り
2015/12/25 11:29 PM
今回の動きには、反対ですね。
そもそも銅像を建てられていることも、そういったことへの対策もせずに民間任せでした。いきなり、韓国政府に言ってもたかが知れていることは歴史が証明しています。
そもそも反日教育を日常的にやっておいて、こんな合意なんて意味ないですよ。
青山さんをはじめ、いろいろな人が言っていますが、韓国なんてほっておけば良いだけです。銅像の件に対応すること(ロビー活動など)とは別問題ですね。
根拠のない推測ですが、今後汚点になると思います。例えば、今回のことが民主党政権で行われていたら、保守的な考えの人たちは大反対の荒らしでしょう。しかし、安倍総理だからという根拠のない信頼感が現状生まれていると思います。
とはいっても、青山さんのご意見を伺っててから判断したいのが正直なところです。
2015/12/26 12:50 AM
その朝日新聞が広げたという従軍慰安婦問題の元凶である植村隆に、産経新聞の阿比留瑠比記者が取材した記事(今年の年始に産経新聞のサイトで上がってました)をご覧になられました?
正直私はショックでした。あれだけ朝日批判、植村批判をしていた阿比留氏が「産経だって当時一緒になって日本を批判していただろ」という一言を植村氏に言われた途端、何も言えなくなり、イエス、イエスの連発…。保守系サイトでは黒歴史になってるんでしょうが、確実に朝日・植村氏をつけあがらせてますよね。
aaaaaa
2015/12/26 02:42 AM
>ミヤネ屋で日テレ青山氏が「最終かつ不可逆な合意文書を国際社会に発表する。もし韓国が蒸し返してきたら『この文書でちゃんと合意したでしょ』と」的な解説してたけど、それでも韓国は蒸し返すと思う。

確かに韓国が蒸し返す恐れはありますが、契約の概念が確立している欧米は韓国の合意反故を認めないでしょう。
米国に慰安婦像が乱立する事態は避けられるかもしれません。
勿論、付け入る隙のない完璧な合意文書を出すことが大前提です。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]