Comments
- 山路 敬介
- 2015/11/23 06:25 AM
- 私は沖縄県民で大阪の事はあまり詳しくはありませんが、
大阪以外の自民党支持者の方々は、柳本・栗原両氏が「共産党と選挙協力する」という報道を聞いて、奇異に感じ違和感を持ったのではないでしょうか。
ところが大阪自民県連はそこで大きな申吟もみせず、共闘を比較的スムースに決めました。
これは主に「やむにやまれぬ危機感から」という事ではなくて、4年前までの市政の本当の中身を如実に現していただけの話だったのです。
その事は沖縄県民である私には、ピンと来ました。
今後の大阪にとって府民・県民は沖縄県民と違い、良い選択をしたと思いますが、自民党大阪府連は
根本から生まれ変わる必要がありましょう。
同時に谷垣自民党執行部の旧態依然とした選挙対応にも問題があります。
しかし自民党というのは、そもそもそんな程度のものではないか、とも考えますが。
- その他
- 2015/11/23 06:56 AM
- 外の人間ですが特に言うこと無いですね…カオス過ぎますから。
共産党の駄犬が応援に入っていて胡散臭いと感じる人が多かったんじゃないですかね。
あれだけ自民を批判していて大阪に入ったら応援()でしたし。
- taigen
- 2015/11/23 09:18 AM
- 正直な所、大人数、大所帯になればその中に変なのが含まれてきます。
鳩山、小沢といった連中も最初は自民党でしたし、河野洋平や加藤紘一
も自民党です。
自民党を全面的には信用出来ず、次世代の党に入れたい所なんですが、我が長崎県では候補者が立ちませんね。
- saki
- 2015/11/23 10:14 AM
- 維新2勝ですね。私自身、維新に投票しましたし、結果はよかったと思っています。
知事選はともかく、市長選最終的に、596,045票対406,595票だったんですよね。
NHK、開票数字が出ないうちに当確出しましたが、大丈夫なんでしょうか?出口調査やら、事前の世論調査やらで、統計学的に間違いないと判断されたのでしょう。統計学的には結果は明らかであったとしても、もう少し、実際の開票プロセスを尊重するという姿勢があってもよかったのではないでしょうか?
- 南大阪の田舎者
- 2015/11/23 10:21 AM
- くっくり様掲載ありがとうございます
みなさんに誤解してほしくないので
もういちどこの手順で見てください
https://twitter.com/35nippon/status/662781322159480832
津田氏の質問に対して長尾先生はこう応えてます
今は国家主権侵害問題として、選挙に関わらず、取り組みたいと行動をしています。仲間を作る、説得する。政治の役割です。排除ばかりでは仲間は増えませんよ。
その通りだと思います
それとこれは長尾先生に質問するスジではなく、栗原さん御自身との問題でもあるので、その事が浮上した時点で栗原氏御自身もしくは津田氏が双方で 間違えた部分はこれから治しますと きちんとケジメをつけるべきでこんな空中戦する 必要性はなかったと思います。
また長尾先生の言葉に対し
津田氏は長尾先生を信じるとこのコメントでは引っ込んでるんです。
長尾さんを信じます。これまで拉致問題啓発活動に浪人中もいらっしゃってました。彼女が私に対してした不義理についても長尾さんならきちんと総括して下さると思っています。
ここがポイントです。
これを栗原さんと本人がやってたら・・・というか栗原さん 鶴橋に行かれる前に、津田氏陣営にいった事を忘れてたのかなと思える
覚えてたら先に津田氏と連絡を取るはずです。
あとそのほかにも国旗国歌起立条例や(僕は徹底できてないけど)
様々な点で大阪自民党と認識が共有できない人達が流れて、大阪自民に対する不満の象徴がくりはらさん みたいな感じで爆発しちゃったのも一因じゃないでしょうか?
また昨年末 衆院選挙の時やその前長尾先生の選挙のお手伝いを一・二度しましたが、FBで他の選挙区の人達が結構駆けつけました。
地元の人達よりも・・・・
「自分の選挙区は?」「応援する候補がいない?」
これが根っこじゃないでしょうか?
要するに長尾先生と比べ保守といっていい人が少ない事を指摘されたような気がします。
自民党が保守と言われる方、大阪の各選挙区やさらにその地区の自民党の地区が保守といわれるにふさわしいか見直してみる必要があるのではないか
双方共に非難合戦をするのではなくて、憲法改正を見据え いろんな点でやっていくその地域の掘り起こしからやっていく必要があるんではないかと・・・・
あえてカミングアウトすると こんなやりとりがあった上で 悩みましたが 長尾先生が説得し仲間をつくるといわれた言葉を・・・長尾先生を信じて投票にのぞみました
大阪の自民党を本当の意味で再生をのぞむとすればそれしかないと思ったからです
だからあのやり取りのあとの栗原さんには、そのまま拉致現場の実態を一緒に回って欲しいし、過去色々あったことなどもきっちりと精算して前にすすんでほしい
長尾先生が推した人だから・・・
せっかく長尾先生が意識を変えてくれたんだから・・・・
僕らは不党不扁だろうけど、
憲法改正を本当の意味でのぞむなら、まず自民党の地盤と 改正に賛同する方々との連携をしっかりしないとどうにもならない
次世代や維新を応援されてた方もその点は同じはずです
その点は おわかりくださいますよう御願いします
[5] comment form
[9] >>