Comments
- にゃおす
- 2013/05/27 04:56 PM
- 私はあの記者会見で、全く腹が立ったのは、
デーブと矢崎茂の二人です。
特にデーブ。
まさに、戦勝国側の人間はああ思ってるんだなということがよーーーーーーく分かりました。
戦争は絶対にいけませんが、
先の大戦は自衛の為の戦争であったと、はっきり確信しました。
あの時無謀と言われようとなんだろうと、戦争をしなければ日本は今頃、「北日本社会主義共和国」「東日本皇国(傀儡)」「西日本共和国」「中国共産主義人民共和国日本自治領」になっていたことでしょう。
先人に感謝あるのみです。
-
- 2013/05/27 05:31 PM
- 書き起こしありがとうございます。
間に翻訳が入るせいで中継見てても散漫になってしまいがちで…
それにしても質疑応答してる記者のレベルが低いですね。
- 2013/05/27 06:35 PM
- 米は慰安婦に関しては戦勝国としては日本を犯罪者にしないと矛盾が生じてしまうのは分かるけどあきらかに韓国の肩を持つとしたら日本の保守派の支持を一気に失うでしょうね。
- sqz
- 2013/05/27 07:32 PM
- どうしてフランス人があんな変な口調だったのか不思議ですし、また「1946年から施設、売春は禁じられてる」と言ってますけど、フランスだって今でも売春婦がいるんですがねぇ。
いちおう建前は禁止してますけど、現実は容認してるんですよ。
世界中の国が。
(あのフランス人も、建前を感情的に押し付けるんじゃなく、現実を直視しなきゃダメですよ)
で、その中には人身売買のようなこともしている業者だっているんですよ。
そんなに頻繁じゃないけど、違法業者の摘発のニュースなんて、日本もフランスもあるんですよ。
さて、その違法業者のやった犯罪で、フランス政府は謝罪と賠償をすべきなんでしょうか?
違いますよね。
違法業者の問題であって、フランス政府は警察で取り締まるのが仕事ですよね。
日本の慰安婦問題も同じなんですよ。
慰安婦とは、兵士を相手にした違いだけで、それ以外は売春婦と同じですから。
業務委託はしてますけど、経営は民間人がやってます。
日本にある米軍基地内でも、売店やクリーニング店など、民間経営の業者があるのと一緒です。
それでも日本に対して謝罪と賠償をしろと要求するのなら、フランス政府も謝罪と賠償をすべきでしょ。
いや、フランス政府は謝罪と賠償をしなくていいというのなら、日本もしなくていいでしょ。
この慰安婦問題で主題にすべきは、そういう点ですよ。
[5] comment form
[9] >>