Comments
- 平凡太郎
- 2013/03/23 08:33 AM
- 朝鮮人の精神疾患の実現可能な治療法は、シナ人に吸収される事です。
各々の民族は、神話や歴史的経験を集合的無意識で共有すると言われています。
そして集合的無意識は、民族の行動を支配するとも言われています。
朝鮮人は、箕氏朝鮮以来3000年間、シナ歴代王朝から屈従を強いられました。
当然、朝鮮人の集合的無意識には3000年分の欲求不満が溜め込まれていると同時に自尊心がボロボロになっていると思われます。
欲求不満の解消方法としては、
>自分達より弱い相手に、自分達がシナ歴代王朝にさせられてきた事をやらせる。
自尊心の回復方法としては
>とにかく、他者に自分達を賞賛させる(歴史捏造、韓流演出)。
がありますが、
3000年間に渡るシナ歴代王朝の躾の影響から解放されるのはそれ相等の時間(1000年単位)が必要となり、現実的には無理でしょう。
(日本人が朝鮮人に対して1000年間屈従し続ける役を引き受けるなら別ですが・・・)
となると、朝鮮人の精神疾患を治すには、屈従していた相手(シナ人)と同化する事が、現実的な治療法となります。
- 町工場の親方
- 2013/03/23 10:46 AM
- 三橋貴明・著ーーー「いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由(わけ) より。
『日本の力なしでは為し得なかった、「漢江の奇跡」』
<韓国の経済成長は日本の援助のおかげ>
韓国経済が日本なしでは成り立たないことはすでに幾度となく説明してきましたが、それ以前に、韓国という国が先進国の仲間入りするまでに成長できたのも、日本の多大な援助があったからにほかなりません。
さらに言えば、国らしい形を整えることかせできたのも、実は日本の力によるものです。
終戦までの日韓併合時、日本が朝鮮半島を植民地支配したと言われていますが、内実はまったく違っており、ほとんど何もなかった地に道路や橋、ダムなどのインフラ整備を行い、学校や病院を作り、農業ほか様々な産業を育てるなど、朝鮮総督府が国づくりを一から始めました。
勿論日本のお金で、日本の技術者たちによって、です。搾取するどころか、日本統治の35年間、ずっと日本政府の持ち出しだったのです。そのころ日本が作ったものは多くが健在でいまだに使われているものもたくさんありくます。
そして朝鮮戦争後の壊滅的な状況から驚異の経済成長を遂げた、「漢江(ハンガン)の奇跡」、は、1965年、日韓基本条約が締結された際に日本が提供した巨額の援助が元になっています。
有償、無償合わせて総額8億ドル、韓国の国家予算が約、3.5億ドルでしたから、その二倍以上になる途轍もない金額です。
当時の朴正煕大統領は、その資金を使って経済開発5カ年計画を進め、その後の経済成長の基礎を作りました。
お金だけではありません。日本政府の要請で多くの民間技術者たちが韓国に渡り、技術指導を行いました。地下鉄、高速道路の建設、上下水道事業など、どれもこれもが日本人技師の手によるもので。その後も現在に至るまで、日本は継続的に、韓国への様々な支援を続けてきました。
浦項製鉄所
<事実を知らず国力を過信する韓国人たち>
しかし、そうした事実を、韓国国民のほとんどが知りません。政府が戦後一貫して反日政策を取り続け、歪曲した歴史を教えて日本の援助を一切隠し通してきたからです。
国際条約である日韓基本条約の存在すら、初めて公表したのは2004年のことです。公表と言ってHPに載せたというだけのことですから、興味をもって調べない限り、国民がしることはありません。
日韓基本条約で戦後補償の問題がすべて解決済みにもかかわらず、
「日本は謝罪しろ、保障しろ」、と韓国人が言い続けているのは、条約そのものの存在を知らないためでもあるのです。
まして自分たちが毎日利用している地下鉄や高速道路も日本人のお蔭だとは、夢にも思っていない。すべて自分たちのちからで、「奇跡を成し遂げた」、と信じ込んでいます。・・・
豊田有恒・著ーーー「いい加減にしろ、韓国」・・・祥伝社、平成6年
第二章
「感謝されない日本の技術援助>
韓国鉄鋼業は、日本からの技術導入の恩恵をもっとも受けている。浦項製鉄所を見学したとき、ぼくは、現在の日本との関係など、意地悪な質問を、韓国側の案内役にぶっつけてみたが、言を左右にして答えてくれなかった。
僕の友人T氏が、提携先の製鉄会社の社員である。かれの依頼で、その会社の独身寮で講演を頼まれた時のショックはいまだに忘れられない。彼は、
「うちの会社には韓国が好きな人間は一人もいないでしょう」、と言った。このT氏は、国粋主義者ではない。奥さんはスイス人、欧米の駐在の経験の長い国際人である。余談だが、このイレーネ夫人のチーズ料理は抜群だ。うちでは、お返しに韓国料理をご馳走することになっていた。その友人にしてからが、この過激な意見である。
ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と、同じレイアウトになっている。単一工場での出銑能力では、日本と同じだが、人件費などの相違から、受注量がいまや日本をしのいでいる。だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。
この工場の建設にあたっての苦労話をさせたら、日本最大のこの製鉄会社の社員には、いくらでも言い分がある。
「確かに契約として、会社としてやったことでしよう。だけど、それだけじゃないんです。日本人は韓国に負い目を持っています。だからこのプロジェクトを成功させなけりゃいけないという使命感をみな持っていました。サラリーマンだって生身の人間です。ほんの一言でいいんです。韓国語にも、ありがとうーーーカムサ・ハムニダって、言葉があるでしょう。要は気分の問題なんです。日帝36年を持ち出されると、こっちとしては何も言えません。
うまくいえないげど、すべて終わった後で、ぜんぶ自分たちがやったっていうたいどに出られると、こっちとしても我慢しなけりゃいけないと判っていても、割り切れない気持ちになるんです」
友人を通してこのとき知り合った製鉄会社の同僚は、こう言ったものだ。
この類の日本人の不満は、あちこちで聞かされた。これは直接に聞いたものではないが日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄第一号線の工事は日本の技術援助で完工した。
だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかったという。仮に仕事でやったことにもしろ、出来がよければ、感謝の言葉を口にするという伝統が、日本にはある。にほんには職人気質を尊ぶ伝統がある。だが、額に汗して働くことは、卑しいと蔑むような伝統がある。善意に解釈すれば、文化の違いということになるだろう。
だが、関係者は、臍を噛むような口惜しい思いをしたという。
日本がなにかよいことをしたときは、お得意の、「日帝36年」、という台詞と引き換えに、あっさりと無視される。ところが、なにか日本で変化があると、故意に事実を捻じ曲げて、捏造を犯しても、日本非難に利用する。こういう国と、真面目に付き合っていくことは不可能なのではないか!
【教えてあげた、「史観」、教科書】ーーー平成15.7.7.
《朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板》・・・町工場の親方
昨年ある人から、韓国国定教科書の、「日本に教えてあげた」、記述の文章を読ませてもらって呆れました。
最低限の品性、教養を備えた著者なら、あそこまで侮辱したような文章は書けません。
「○○の技術を、日本に教えてあげた」、という文言が何箇所も出てきます。
普通でしたら、「○○の技術は、韓国から日本に伝えられ、日本を益した」、または、「日本は○○の技術を韓国から教わることにより、進歩した」、という表現になるはずです。
明治時代、日本は急速に近代化を進めるため、欧米の優れた技術知識を取り入れました。
現在欧米の中学生の教科書で、「わが国が○○の技術を日本に教えてあげた」、という表現をしている、教科書はないと思います。
あの教科書を読み、こんなふうに露骨な表現で、対日優位を書かなければならない相手のことを思って、ウンザリし、悲しくなりました。
尤も、日本国内でも、日本を見下し、軽蔑する点では、「朝日」、は韓国より、上手、<下手>と私は思っています。
小森誠様のレスーーー15.7.7.
《町工場の親方さんへ》
そもそも、「教えてあげた」、と言うこと自体事実ではありません。正確には、「持ち込んだ」、と言うべきです。それに、「新羅」、を祖とする現在の朝鮮から何も教えてもらっていません。滅ぼされた、「百済」、から仏教や儒教の「宗教勧誘」を受けただけです。
また稲作や漢字については朝鮮から教わったとは思えません。何しろ、「徐福伝説」、の存在があります。
今の福建省辺りから伝わったものと僕は見ていますが、如何でしょう。
「我々は日本にいろんなものを教えてあげた」、と抜かしたら、「それはあなた達の勝手な思い込みです。我々は自ら中国へ行って学びました。教えもしないくせに恩着せがましいことを言うのはみっともないから止めましょう」、と言うべきでしょう。
[朝日新聞を叩き潰す掲示板]
【こいつは見ものだ。】ーーー 投稿者:町工場の親方 ・・ 投稿日:2013年 3月22日(金)21時02分4秒
産経ーーー25.3.22.
「平岡氏推薦のみ、【参院選山口補選、無所属出馬へ】、民主色薄め苦心」
さきの衆院選で落選した民主党の平岡秀夫・元法相(59)は21日、山口市内で記者会見し、参院選山口選挙区補欠選挙(4月11日告示、同28日投開票)、に無所属で立候補する意向を表明した。民主党は平岡氏を推薦し、他の野党にも推薦を呼びかける方針だ。夏の参院選をにらみ野党共闘のモデルケースにする狙いがあるが、実現性は乏しい。
平岡氏は会見で、「穏健保守から中道リベラルまでの政治勢力の結集を目指すと強調。民主党が推薦にとどめたのは本人の意向で、民主党の看板で戦うのは厳しいと判断したようだ。
民主党にも公認して惨敗すれば夏の参院選に響くとの計算があった。しかも安倍晋三首相のお膝元で、苦戦は確実。それならば、推薦で民主党色を薄め、参院選での野党共闘への弾みにしようと、党執行部は考えた。・・・
読んで驚きました。マジで、「こいつ当選する気か、安倍総理の地元で、《穏健保守の有権者がお前を支持して投票するとでも本気で思っているのか》、一体何を考えているんだ!」、と呆れました。
国会議員、みんなの評価、コメントより。
採点:☆五つ評価で一つ
「大田〜」の動画から来ました。
以前から話題になっていたこの動画、遅ればせながら拝見させて頂きました。
息子を無残に殺害された母親の前で、加害者擁護を平気で説いている姿勢には驚くばかりです。
「ネクスト法務大臣」らしいですが、こんな思想の持ち主が法務大臣になったら、加害者にも事情があるからおとなしく死んでくれ、みたいな法律が完成しそうですね。
よく面白半分でホームレスを殺害してるクソガキがニュースになりますが、【面白半分】ってのも加害者の事情なんでしょうか?
遊ぶ金欲しさやパチンコ代欲しさに強盗殺人も加害者の事情なんでしょうか?
被害に遭われた方の事情は完全無視なこの議員には、日本の法を作る資格は一切ないと思います。
チヨーニチ系左翼と正反対の、常識のある、日本の庶民の感情とはおよそ隔絶した、人非人のような人間としか思えません。
それが証拠に、たしか私の記憶では、平成21年8月の総選挙、チョーニチをはじめとする、日本の左翼変脳談合マスメディアが煽りに煽り、推しまくった結果、民主党が圧勝した、(名前貸しで、比例順位ドン尻の人間まで当選し、当選した人間がこんなはずじゃなかった、と慌てた)あの異常な雰囲気の中において、肩書、経歴だけ見れば、申し分ないにもかかわらず、前回より票を減らした、例外的候補でした。(日本の庶民はまともです)
水前寺清子の昔の唄の文句
♪、東京でだめなら
名古屋があるさ
名古屋がだめなら
大阪があるさ
ではありませんが、
♪衆院選がだめなら
参院選があるさ
参院選がだめなら
知事選があるさ
とばかりに出てきたのでしょうが、こんな人間でも、いかに、一旦つけた、国会議員バッジの特権と魅力は強烈なものか、と思い知らされます。
片や、自民党は前・下関市長の、江島潔氏が立ちます。
江島氏は下関市長を4期務めましたが、その間、教育長の発言問題で、チョーニチ系左翼に猛烈に叩かれましたが、おかしな謝罪などせず、教育長を弁護しました。
下関市長や教育長は正常感覚
2008/07/03 21:17
--------------------------------------------------------------------------------
一体何を騒いでいるのだ?
山口県では、そもそも出さなくても良いはずの、朝鮮学校に通う生徒への補助金なるものを、本年度から、1人当たり年額1万円増額して5万円も支給している。
下関市も山口朝鮮初中級学校に20万円と生徒1人あたり1000円(合算で1人あたり約5、100円)もの血税を支給している。
朝鮮学校と言えば、現在進行形で日本人を拉致し続けている、北朝鮮の工作機関「朝鮮総聯」の工作員養成機関ではないか。
その山口朝鮮学園の金鍾九理事長や保護者らが、下関市に対し、助成を現在の約5倍にするように求めたが拒否された。
盗人猛々しいとはこの事である。
同席した保護者らは「歴史的経緯をふまえて対処してほしい」等と重ねて要望した来たので、嶋倉剛教育長は「要望において歴史を持ち出すのは筋違い」であり、その話に立ち入ることを否定する以下のような発言を行った。
「いまの話で植民地支配と言うことの部分については歴史的事実に反しますので、それは私の方からそういう形では受け入れられない。植民地支配だということを前提に、そういう日朝併合の部分をいかに言うかは自由です。それを植民地支配だったと事実関係を変えて語ったんでは全然、事実関係は進まない。そこの部分は日朝交渉でちゃんとやっていただければいい話。そこの部分がどうだったか、皆さん方の教育に対してどのような影響があるのかは議員連盟の方でちゃんと話をしてほしい。」
これに対して、《朝日新聞》 等が、『いまの話で植民地支配と言うことの部分については歴史的事実に反しますので〜』という部分を、『植民地支配』は『歴史的事実に反する』等とひとり歩きさせているのである。ご丁寧に、村山首相談話や教科書まで引用して、もう涙目である。
江島市長は定例記者会見において、教育長発言についての認識を問われ、
「補助金支援制度に対して過去の歴史を持ち込んでくると、これは筋違いだということを言おうとした。私もその通りであろうと思う」と述べた。
至極当然の対応であろう。
「言葉狩り」を趣味とする「アサヨ連合」以外に、本来問題になる様な発言ではあるまい 。
朝日新聞に依ると、本件に関して30日までに815件の意見が、市役所に届いており、教育長の発言を支持する内容が712件、不支持が103件で、支持のうち665件はメールによるものだったそうであるが、不支持のうち何件がメールによるものかは書かれていないのは流石に朝日新聞である。
早速某ブログでは、支持は「ネトウヨ」だけ、マトモな人は一々メールなんか出さない等と呼応しているところが「アサヨ連合」の面白い所である。
新聞がマトモなら、斯様な集りに等しい陳情の件など、そもそも記事になるような話では無いと思うが。
『植民地支配』は、総聯や民団、特に朝日新聞、毎日新聞等のマスコミが『日韓併合』を極悪非道の『植民地支配』と言うイメージに持って行く為に『啓発用語』として多用する。
本来『植民地』の定義は幅広いが、一般には『国外に移住者が移り住み、本国政府の支配下にある領土』と言うところであろう。しかし、大航海時代にヨーロッパ諸国が『植民地主義』による侵略によって獲得した海外領土に『植民地』のイメージが強い為に、当然良いイメージは無い。
朝日新聞は、その植民地支配時代に下の様な記事を書き、毎日新聞はハングル版の新聞を発行している。
画像 画像
画像 画像
読むほどに、極悪非道の『植民地』とは、、、、どうしても思えない・・
チョーニチは猛ハッスルして、チョーニチが、過去、憎み抜いてきた、安倍総理直系の江島候補を叩き、日本の 「右傾化」、を嘆きつつ平岡を大いに持ち上げるでしょうが、選挙結果が見ものです。
[5] comment form
[9] >>