[2] 職員労組の選挙活動を許すな!(宜野湾市と大阪市交通局)

Comments


sss
2012/02/07 04:56 AM
>>自分たちが「労働者」である前に「公務員」であるという意識が全くないのでしょうか。

あると思います。
ただし、その認識の仕方が違うんだと...

>>それに公務員は全体の奉仕者なのであって、決して一部のための奉仕者ではありません。

橋下新市長が、当選後すぐのあるテレビ番組でおっしゃっていた事で、私も初めて気付かされたのですが...
少なくとも一部の大阪市職員の彼/彼女等、公務員は、公務員というモノを「職業」として認識していないんです。
彼/彼女等の認識では、公務員は「身分」なんです。
「身分」だから、馘首(身分からの剥奪)も有るはずが無いし、その環境(給与、賞与、福利)の低下もあり得ない。
そういう私たちと違う「身分」の人たちが、一般市民の為に働く、奉仕するなんてそもそも無いんです、彼らから見て当然の事に。
橋下市長が、この件で目指している事は、
公務員と言う「身分」からの脱却と、公務員という「職業」意識の復活。

そもそもこんな根本的な事を、民主主義国家と名乗って70年は経とうとしている国が、今更正さないといけないのは情けないと思います。
でも、こう言う悪癖を招いて暗に許していたのも政治を他人任せにして来た有権者ですね。
自省をせねばなりません。
Ishii
2012/02/07 08:19 AM
テーマ違いの内容ですが、
本日2月7日は「北方領土の日」です。
日本国民として忘れてはならない、かつあきらめてはならない問題です。
無頼
2012/02/07 08:29 AM
更新乙です。

http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0393063
>【大阪交通労働組合・中村義男委員長】
>「組合に敵対する第三者のねつ造だと思う」

橋下市長に謝罪して握手求めたけど断られてたオヤジですね。
また謝罪する羽目に陥らなきゃいいけど(笑
si-san
2012/02/07 12:19 PM
組合と総務部が一体となって我が身第一と考え仕事をホッタラカシにして橋下市長を落とす為に選挙運動をしていたとは徹底的に調べて関係者はすべて市民に公表して分限処分をすべきである。この機会に一刻も早く一層してほしい。
xx
2012/02/07 03:15 PM
永田メール
山吹
2012/02/07 04:39 PM
昨日の報道には驚きました。これが事実なら大交のみならず市労連全体が瓦解します。
橋下さんは慎重ですね。「永田メール」が念頭にあるのかもしれません。


>橋下徹市長は7日、「リストの信憑(しんぴょう)性からしっかり調査しないといけない」と述べ、労組問題を担当する弁護士の市特別顧問を中心にチームを作り、徹底調査するよう指示したことを明らかにした。

>橋下市長は「情報管理について問題があったことは間違いない」と述べる一方、労組の関与の有無については「今の段階で事実が確定したわけではない」とし、慎重に調べる方針を示した。また「リストの問題とは別に、組合問題を考えなければいけない」と述べ、引き続き労組問題に取り組む考えを表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000139-san-soci

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]