Comments
- 研修中
- 2011/12/29 12:18 AM
- 7〜8年前に一度集会に行ったことがあります。
ものすごい熱気で会場に入れない人もたくさんいました。
あの熱気を取り戻すところからまた始めたいですね。
- トロ
- 2011/12/29 02:18 AM
- 拉致の被害者である横田めぐみさんの弟さんは、僕の学校の先輩です。いつもこころのどこかにひっかかっています。
でも・・・。
何の力も無い僕としては、関心を持ち続けるしか出来ないのが残念です。
- sss
- 2011/12/29 03:22 AM
- くっくりさん、
いつも有り難うございます。
ぜんぜんしつこくないですよ。
人間忘れやすい生き物です。
しかも、普段忙しい人たちはなおさらです。
でも、もしも自分の家族が拉致されたらと思うと、絶対忘れたらダメな事です。
時折、こうやって改めて思いを馳せさせてくるのはむしろ有り難いです。
今回の北の政変で少しでもよい方向に動いてくれるのをお祈りいたします。
また、それに相対する民主党政権にはきちんとした、そして毅然とした対応を望みます。
- 落蹲
- 2011/12/29 07:55 AM
- 老兵さんに続いて花うさぎさんもですか。ご冥福をお祈り申し上げます。
さて、拙ブログでは女子差別撤廃条約や児童の権利条約の問題を取り上げていますが、国連の人権条約の中には強制失踪条約という条約があります。これは拉致問題を解決するのに有効な条約だと思いますが、残念ながら批准国が20に満たないために未だに発効していません。日本政府は、この条約が発効するために他国に批准するように働きかけるべきではと思います。
強制失踪条約(外務省HP)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/shissou/index.html
- 八目山人
- 2011/12/29 09:34 AM
- キンショウオン政権が崩壊して反金政権が出来、日本との関係を良くしようとして、前政権の悪として拉致を暴き被害者を帰してくることが一番良い。
案外早くショウオンは崩壊するかもしれない。
野田政権はその時どうするか対策は練っているのか。
- izachiru
- 2011/12/29 09:56 AM
- 拉致問題について「それよりももっと重要なことがある」と言い放つような人は、事の軽重を理解しているとは思えません。「生きているのになぜ取り戻せないのか」という疑問はそのまま憲法問題や国家主権の問題につながるのですから。(日本としては生きているという前提で話をするのが当然だと思います)
拉致問題は決して風化させてよい問題ではありません。こうして取り上げてくださったくっくりさんに感謝します。
[5] comment form
[9] >>